« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

天井材。

Dscf0429 Dscf0443

天気はよかったですが、風がつよかったですね。

部屋内は 日差しのおかげで、ポカポカ・・・

電気設備配管も順調です。

2009年1月30日 (金)

雨 養生。

Dscf0441 ベースコンクリート完了です。

暖かい気温と雨で、いい養生になってます・・・

仕事はすすみませんけど・・・・。

2009年1月28日 (水)

おひさま。

Dscf0438  Dscf0437Dscf0424

きのう、なにげに撮ってみました。

やっぱお日様のはありがたいです・・・そんでもって、光の庭の外壁を

職人さんが張ってます。やりにくそうな作業です・・・

2009年1月27日 (火)

基礎コン。

Dscf0408 Dscf0420

ベタ基礎ベース部分のコンクリートを打設しました。

犬走りは仕上げ部分となるため、この時期の仕上がりは

予定で夜9:00ごろとなりそうです・・・

2009年1月26日 (月)

経過報告。

Dscn0122 Dscn0116

ユニットバスの据付がはじまってます。魔法瓶浴槽・・効き目がありそうです。

フローリングも施工中です。傷つけないよう養生も大事な作業のひとつです。

いっきに部屋らしくみえてきますね・・・

2009年1月25日 (日)

着工しました。

Dscf0345 Dscf0356 Dscf0367

いよいよ着工です。

割栗石で転圧のうえ、砕石を敷き詰めます。

もちろん、シロアリ防除の土壌処理も施しました・・・

それにしても寒かった。ただでさえ、風通しがいい敷地条件なんで

格別なものがありました。安全第一でがんばります!

2009年1月23日 (金)

補強下地。

Dscf0331 Dscf0341

家具やエアコンなど、あとで取付が想定されてるとこに

下地をいれていきます。

壁の断熱材がしっかり充填されてるのを

確認しつつ、ボードを張っていきます・・・

冷たい雨。

Dscf0314

冷たい雨が降ります。週末はになるとの予報・・・

ガラスがはいってよかったです。

庇の仕上げはメトロシルバー色の立ちハゼ葺きです

2009年1月22日 (木)

ひさし。

Dscf0298 Dscf0313

なにげなく存在してるようですが、

って、あるのと無いのじゃ全然ちがってきます。

見栄えも気になるとこですが、やはり雨の日の窓開閉と、

夏の日射から部屋内を守ってくれる・・大事な部分なんです。

2009年1月21日 (水)

大工さん。

Dscf0309 Dscf0310 Dscf0304

棟梁が柱と会話してます・・・というか、

細かいところを納めてるとこです。

一方居間では壁下地もすすんでおります。

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析