« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

経過報告。

Dscf0739 2階の天井下地です。

真ん中の梁はアクセントとなって、いい感じの仕上りに

なるはずです。。。

2009年2月26日 (木)

パテ処理。

Dscf0712ボードの継目やビス留めの

あとは、平滑に仕上る為、この段階でパテをうちます。

乾きをみてペーパーで研磨し、だんだん平面に近づいていきます・・・

経過報告。

Dscf0721 Dscf0720 Dscf0726

内部、外部とも順調にすすんでいます・・

ただいま、階段部分の実測が終わり、加工にまわしてます。

それにしても、今週はばっかりですね。

2009年2月24日 (火)

竣工。

Dscn0194 Dscn0203 Dscn0160

「福祉作業所として、たくさんの人たちが

        にぎやかで 快適に過ごしてもらえれば・・・」

そんな願いのもと無事に竣工し、完了検査も合格しました。

写真は建築部門にてUPしていきますので そちらもチェックしてみて

ください・・・このプロジェクトにたずさわっていただいた皆様、本当に

ありがとうございました。

2009年2月23日 (月)

経過報告。

Dscf0686 Dscf0690

外壁サイディングが張られていきます。

金物による通気工法により、壁内の空気層を設けます・・・

バルコニーの弾性FRP防水も最終仕上げではありませんが、

今の時点で水漏れのないことをチェックしてます・・

2009年2月21日 (土)

経過報告。

Dscf0672 Dscf0674

バルコニーはFRP防水を施します。

来週から天候がくずれそうなので、今日が最良の日でした。

最終仕上げはまた後日となりますが、

とりあえずは一安心です・・・

2009年2月20日 (金)

続 経過報告。

Dscf0645 Dscf0643

ごとごと・・・音がするのに棟梁の姿がない・・・

と思いきや、いよいよ仏間廻りの造作にかかっていました。

なにやら床下でごそごそやってます。

床下といえば、点検口から掃除をかねて最終の防蟻処理

おこないました。おかげで床下はきれいにクズが掃除されましたよ・・

経過報告。

Dscf0648 Dscf0646

外装工事はじまってます・・・

透湿防水シートを張り、通気工法の胴縁を取付けていきます。

それにしても、風が冷たいですね・・

2009年2月19日 (木)

経過報告。

Dscf0637 Dscf0640

軸組みの1階廻りを防蟻処理しました。

サッシ枠も取り付けが始まってます・・・

いよいよ外壁の工事をはじめていきますよ。

2009年2月18日 (水)

屋根。

Dscf0601 Dscf0602

こちらの屋根はガルバリウム鋼板の銀黒を使用します。

職人さんたちの細やかな作業がつづきます・・・

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析