« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

経過報告。

Dscf3168

浄化槽は埋め戻したあと水締めをおこないます。

うまく転圧できないところは水による締め固めが

一番確実です。ここは駐車スペースでもあるので、

鉄筋補強の耐荷重仕様となってます・・・

2010年1月28日 (木)

完成。

Dscf1984

屋根防水・外壁改修が完了し、あらたな色に塗替えられ

足場が撤去されました。

室内の給湯設備も一新され、各所でお湯が使えるように

なりました。

入居者のみなさんの御協力もあり、無事に完成しました・・・

ありがとうございます。

Dscf1991

2010年1月25日 (月)

外観。

Dscf3109

足場が撤去され、外回りの工事に移ります。

深緑の外装が景観とマッチして 茶工場の

新たなモデルケースとして注目されることでしょう。

内部では機械工事の据付が行われています。

Dscf3107

2010年1月23日 (土)

仕上材。

Dscf3139

室内に一部エコカラットを採用しています。

吸湿効果、脱臭効果に期待していますが、

材料そのものがもつテクスチァー(質感)

にも期待してます・・・

2010年1月21日 (木)

H様より。

Untitled

南側の縁側が近所のネコちゃんたちの人気スポット

らしく、場所の取り合いで、争いがはじまっているらしい・・

・・・まあ、気まぐれな方たちですので、見守っていてください。

2010年1月20日 (水)

仕上げ。

Dscf3117_3

内部は塗装がすすみ、クロス下地のパテ処理が

完了です。ここからは、いよいよ無機質だった

壁に仕上げの色が加えられ、部屋の雰囲気

だんだんと実感できるようになります・・・

Dscf3089

2010年1月16日 (土)

経過報告。

Dscf3401

内部にはボードが張られ、塗装も完了しました。

Dscf3402_2

機械工事が本格的にはじまっていきます。

お茶の収穫時期にあわせ、急ピッチで仕上げ

がおこなわれていきます・・

2010年1月13日 (水)

ドラエ・・もん・・・?。

Dscf3031

ひさびさの大雪でしたね。

に慣れてない県民なので、交通網にすぐ障害

が発生します。朝は渋滞にはまり、現場もSTOPです・・・

あしたは どうなるのでしょうか・・・

2010年1月12日 (火)

ライダーりょうくんです。

Dscf3017

仕上の打合せがおわりました。

塗装、内装仕上げが本格的にスタートします。

家具の採寸も終わり、最終の図面チェックが

完了しだい、製作へと移ります・・・

2010年1月 9日 (土)

無垢材の仕上げ。

Dscf3014

収蔵室の内装工事がすすんでいます。

収納家具の搬入据付の日程もきまり、

仕上げも終盤を迎えようとしています・・・

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析