« シートの中で・・・。 | メイン | 外構着手。 »

2012年3月17日 (土)

餅まき。

Dsc004671_2

雨が心配されましたが、日ごろのおこないがよいせいか、

ゆうべの奉り酒がきいたか、まぁ、いずれにしても無事に

上棟式がおこなわれました。

お施主さまご夫婦によると、お二人とも雨男に雨女・・

とくに奥さまは台風女だとか・・・台風って・・・ありえないでしょ!

Dsc00474_2

Mさまの息子さん3人も屋根から餅まきに参加。

しかし、近所の子供たちの連絡網はすごい・・・

いい時間帯になると どこからともなく、ビニール袋ぶらさげて

いい感じに集合するのです。

Dsc004701_2

きっちりその場で精算まで完了。あっぱれです。。。

Dsc004831_2

「隅餅を受け取った人は家をたてる夢がかなうらしい」

と、Mさま 

3人の息子さんたちにしっかりパスされておりました。

Dsc004811

その餅は一度返却され、再度上からみんなにまかれました。

なんとも微笑ましい餅まきでしたね。

上棟おめでとうございます!!

by 管理人。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/28118689

餅まき。を参照しているブログ:

コメント

ほんと、雨があがってよかったですhappy01

ほっとしましたね。
日に日にかわっていく姿を楽しみましょう。

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析