« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

計画停電カレンダー。

Ca3g0422

我が家も計画停電の対象地区となっているようです・・・。

この範囲での2時間程度電気がつかえないということらしいが・・・

こりゃ 大変です!ゴールデンタイムも入ってるじゃないですか。

みなさん 節電に努めましょう・・・。

by 管理人。

2012年6月26日 (火)

子供達の現場見学 !!(◎о◎)!!

松山小学校大規模改造現場からですhappy01

今日は小学校の子供達が現場見学をしましたeye

さっ、まずはヘルメットを被って~~good

Dscf8119

みんなヘルメットでテンション上がってましたぁcatface

それでは出発で~すdash

足元気をつけてくださ~いshoe

Dscf8136

「あっ、ここが前の教室だー!!」

「先生、こっちが3年生だったよー」

こんな感じで子供達は自分達の教室の変わり様に終始テンション高めでしたhappy02

Dscf8126

子供達も先生方も喜んでいただいて、とても良い現場見学となりましたwink

立派な校舎を完成させて、もっともっと喜んでもらいたいと感じる一日でしたshine

by なかしぃ でした。

2012年6月25日 (月)

建築士の集いin鹿児島

Ca3g0416

九州の各県からから400名を超える建築士の方々が集まり、各地の活動発表や、史跡めぐり、講習会が開催されました。

Ca3g0415

ホスト県であるわれわれ鹿児島チームは朝から雨の中案内係でした・・・。

Ca3g0417

んでもって、夕方には全員桜島フェリーで意見交換会・・・。

Ca3g0419

こんな感じで各地の方々との交流を深めたのでした。

by 管理人。

改修完了~

西塩屋共同納骨堂ですhappy01

今日は完成検査がありましたshine

自治会の方々が5人来られて検査をしてもらいましたeye

検査風景の写真は撮れなかったのですが、改修完了した建物はこんな感じですhappy01

★正面★

Dscf8096

★御内佛様設置部分★

Dscf8098

★納骨堂内部★

Dscf8095

今日で田川組の工事は完了しましたが、まだ仏壇屋さんの工事がこれから始まりますので、全てが完了した状況もアップしたいと思いますhappy02

by  新人NAOYAでした。

2012年6月23日 (土)

祝 地鎮祭。

Dsc01467

台風の影響が心配されましたが、この日ばかりは見事に晴天!

梅雨のあいだのわずかな晴れ間に無事地鎮祭をとりおこなうことができました。

Dsc01452

この日のために、神奈川より帰省されたO様により しっかりとくわ入れもおこなわれました。

Dsc01480

気持ちのいい住まいを創り上げていきましょう・・・。

by 管理人。

2012年6月21日 (木)

途中経過報告

学校改修の現場からですhotel

先日 基礎のコンクリートを打設しました。

042


今までに校舎内にはトイレがなかったです。

今回は校舎内の教室をトイレに改修します。

2階トイレの配管状況です。

090

保温と呼ばれますが アルミホイルみたいなものを

巻きます。

001


先日は社内パトロールも実施しました。

途中報告でした。          byうっちゃん。


2012年6月15日 (金)

ミニチュアサイズになりたい。

Ca3g0385

のんびり暮らす平屋建ての計画です。

南面にひらく開口部から心地よい風とあかりを取り込みます・・・。

ただいま 詳細を検討中・・・完成を想像しながらすすめていきます。

by 管理人。

2012年6月13日 (水)

近況報告

小学校の改修工事の現場からです。

032_2

学校間仕切と言われるサッシの取付が始まりました。

Rimg0052

増築部分の鉄骨基礎の掘削になります。

Rimg0017


墨出しをするための捨コンになります。

梅雨時期に入りよく雨が降ります。

この後もご安全に・・・・・

                  うっちゃんでした。





2012年6月12日 (火)

模様替え完了。

Ca3g0401

「席替え」と聞けば、なんとなく心うかれる管理人です。

このたび本社事務所では模様替えをおこないまして、最終的にツイタテも新調し、本日会社ロゴを貼って完了!

事務所に入ると、こんな感じでお客様をお迎えします・・・。

Ca3g0402

by 管理人。

2012年6月 6日 (水)

50分の1サイズ完成~

本社からですhappy01

来月あたりから着工予定のO邸の模型を昨日から作成し、本日完成しましたhappy02

Dscf7977

Dscf7979

Dscf7976

Dscf7981

お客様が建物をイメージしやすいように、設計者である課長の指示のもと、天井高さや吹抜け、家具のサイズなど、出来るだけ細部までイメージしていただけるように作りましたdash

この模型が、お客様の納得のいく建物となる為に少しでもお役に立てばと思いますshine

by 新人NAOYAでした。

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析