« 知覧ふれあいの里Vol.6 基礎配筋 | メイン | 知覧ふれあいの里Vol.7 基礎底盤コンクリート打設 »

2013年9月 9日 (月)

土台。

オリンピックのプレゼン・・・ 

素晴らしかったですね!かっこいいぞ JAPAN!

感動ものでした。

「7年後はぜひ 東京で観戦したい」と感じ始めた一丁田です。

さて、喜入の家では

いよいよ大工さんの作業開始です。

Dsc04633

土台・大引きを敷き込み床組の段取りをおこないます。

Dsc04624
棟梁のお弟子さんも、指導の下 簡単な作業をまかされます。。。

これからの技術者を育てることも、今のこの業界にはとっても重要なことです。

Dsc04630

規定通りにアンカーやホールダウンのボルトが納まっていることを確認!

今週末には全体の骨格がたちあがり、雰囲気がわかりやすくなることでしょう。

また 随時アップしていきますね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/31828691

土台。を参照しているブログ:

コメント

お世話になります。
いよいよ、たちあがっていくのですね。
週末の現地での打ち合わせよろしくお願いします。
その頃には部屋の間取りなど
もっとわかりやすくなっていることでしょうね!

おはようございます。
土曜日には屋根下地も完了してますので、
実感わいてくると思います。
たのしみですね。

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析