« おみごと。 | メイン | 基礎コン。 »

2013年10月17日 (木)

京を散歩 7

Dsc04861今朝は冷え込みましたね。

とうとうシャツを長袖にした一丁田です。

では、続きとまいります。。

「月波桜」

茶席と濡れ縁が印象的な建物です。

竹製の軒樋が水平に伸び そのまま雨落ちへ。。。いいですねぇ!

Dsc04848 部屋の延長にあるちょっとした濡れ縁が 外部の景色をより一層ひきたてているようです。。。

Dsc04837 ここでも 天井の細工や、フスマの柄の斬新なこと。。。

簡素であり、かつ機能的でありながら「美」を追求したつくり・・

感動です。

Dsc04840
ここからの眺めは ただただ 「美」という文字しか思い浮かばない。

時間が許されるなら、しばらくずっと眺めさせてもらいたいと思うのです、、、はい。

次回へつづく。

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/31905173

京を散歩 7を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析