« 知覧文化会館 VOl.7 12月のスタート | メイン | 知覧ふれあいの里Vol.16 社内検査 »

2013年12月 3日 (火)

無垢テーブル。

寒くて疲れたときほど「プール」で泳いで帰ることに はまりつつある一丁田です。

さて ここ「喜入の家」からの報告です。

いよいよ最後の締めとなりますか。。。

先日問屋さんで選んだ杉板の加工がおわり、現場にテーブルが運ばれてきました。

Dsc05385

5m近くあったんで、無駄なく 大小2つのテーブルに加工しましたよ!

あとは 自然保護塗料で表面塗装を施したら完成です。

どっしりと重心の低い一生モンのテーブルができあがります。

あえて やわらかい杉の質感はそのままに使い込んで

傷や飴色に変化する様を たのしんでもらいたいと思います。。。

まさに 「経年美化」  

手をいれながら 風合いのある一品となることでしょう。。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/31983513

無垢テーブル。を参照しているブログ:

コメント

お世話になります。

大小2つのテーブルが出来たのですね!
自然な感じがいいですね・・・

いつもいろいろなお願いを聞いてもらって・・・
ありがとうございます。

いい感じの仕上がりです。
どんどん使い込んでくださいね。

いろいろな準備等で大変でしょうが
無理なさらない程度に がんばってくださいね。

見学会のチラシは来週中ごろ ぎりぎり完成しそうです。


コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析