« 配列。 | メイン | 山あるき。oonogaratake »

2014年5月21日 (水)

本日の修繕。

「トイレの扉が開かなくなり困っている」

とのご相談があり訪ねてみたところ、

ノブが空回りして 鍵がかかった状態でした。。。

数分間の格闘の上、なんとか開けて採寸!

20140521_14_09_34 お住まいの方をおもうと、即日交換が必要と判断。

いつもお世話になっているM建具さんに写メをおくり、

撤去後の開口にあうサイズのレバーハンドルを調達してもらいました。

20140521_16_11_19 レバーハンドルになったことで、開閉も楽ちんです!

喜んでいただけたようで、ホッとしました。。

使用頻度の高い部分などは、経年劣化で不具合が生じやすいですね。。

今回のように 賃貸住宅などは、とくにそうかもしれません。

さて、作業後は M建具さんと 山あるきの話題でもりあがり お互いの情報交換をして

帰ってきました。

by 一丁田

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/32257985

本日の修繕。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析