« 安全大会。 | メイン | 大粒の雨ですね。 »

2014年7月29日 (火)

松ヶ浦小学校大規模改造 vol.2

この学校の近くには 薩摩半島南部に位置する砂浜があります。。

そこは ウミガメの産卵がみられる場所でもありまして

生徒さん達による卵ふ化場も学校敷地内に設置されてます。

Imgp0011

保護のために海からここまで卵を移し、育てているのだとか・・・

予定では、工事期間中にその姿が見られるとのことで、生徒さん達が

卵のお世話ができるように 仮囲いをうまく配置する予定。。。

Imgp0012 
しかし、海の音も聞こえないようですが、砂さえあればふ化するんですね。。。おどろきです!

仮設校舎も完成したようですね。。。

Imgp0010

しばらくの間、本校舎には入れませんが、きれいな校舎に蘇るまでご辛抱くださいね。

by 一丁田

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/32366981

松ヶ浦小学校大規模改造 vol.2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析