« 碍子(がいし) | メイン | hanabi。 »

2014年8月16日 (土)

OOSAKA

coldsweats01お盆休みも残すとこ後2日。

皆様いかがお過ごしでしょうhappy01

私は13~15日にかけて大阪へ行ってまいりました。

大阪では串カツ、たこ焼き、お好み焼きと食べ歩きみたいな感じになってしまいましたが今回皆様へご紹介したいのが『あべのハルカス』

大阪市阿倍野区に2014年3月7日に全面開業した、地上60階建て、高さ300mで、日本で最も高い超高層ビルですhappy02

Abeno_harukas_20140507001 昼間の写真ですが大きいですcoldsweats01

建物内は百貨店、飲食店、美術館、オフィス、ホテル、展望台とここだけで丸1日満喫できそうですhappy02

せっかくなので地上300m(60階)の展望台に行ってみましたよ。。

ただ、お盆休みでお客さんも多く、展望台に行くエレベーター待ちに約1時間coldsweats01

待ち疲れましたが待ったかいもありました。

Img_0456 大阪の街が一望できます。

Img_0458 ちょっと遠かったのでアップにしましたが通天閣も見えますcoldsweats01

景色を見た後は58階の空中庭園へ

Img_0459 雰囲気も良く最高の庭園ですwink

建設業に携わる者としては『工事大変だっただろうな~』と違う目線でも楽しめたあべのハルカスでしたcoldsweats01

by慶太郎

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/32711967

OOSAKAを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析