« お色直し完了 | メイン | web design. »

2014年10月27日 (月)

山あるき。yokodake

雨の予報でしたが、しばらく持ちそうな感じだったので、高隈山系の「横岳」へ・・・・・・

以前登った「御岳」からみえてた山頂をめざします。。

Imgp1728 
照葉樹林帯の中をロープづたいに登ったり、緩やかな稜線をひたすら登ること1時間。。

Imgp1725
林道に出会います。。。「う~ん。。。御岳に雲がかかっとるな。。。」

などと言いながら、また登山道に入り、あるくこと約2時間・・・・

ピークに到達!

Imgp1736 
ゴロゴロ。。。と雷の音も途中から聞こえていたため、食事もそこそこに下山開始です・・

Imgp1737 
「これ、うわさの毒キノコじゃないの?」などと下る途中から雨です。。。

Imgp1727 
まあ あわてることはない。。。そのうち雨はあがる予報だし。。。

Imgp17471
そして、雨の中トータル6時間半のトレッキングとなりました。。。

下山中の雨上がり 、陽が差す森の 神秘的な感じが伝わりますかねぇ。。

Imgp1751 
帰りは 垂水 財宝温泉の露天ふろへ。。。

Img_0054 

垂水港と桜島を眺めながら 山の疲れを癒してきました!

Imgp1755 
山からの恵みもいただきました。

by 一丁田

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/32923303

山あるき。yokodakeを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析