« 松ヶ浦小学校大規模改造 vol.23 | メイン | 松ヶ浦小学校大規模改造 vol.24 »

2014年10月18日 (土)

武小学校プール新築本体工事 vol.1(着工)

今週より、鹿児島市立武小学校にてプールの新築工事に着工しました。

規模はステンレス製大プール(25m6レーン)と鉄筋コンクリート造の平屋(更衣室+倉庫・機械室)で元々あったプールの場所に再度新築する工事です。

場所はJRの列車車両基地の隣で、基地越しには現在新築中の鹿児島市立病院が見えます。(タワークレーンが2機見えてる場所です)

Dscf0467 現在は基礎工事で掘って砕石を敷き並べている作業です。

掘った土を現場内に仮置きということで中央に山積み状態です・・・・

Img_0734 掘って掘って山積みしていくと・・・

Dscf0530 まだまだ・・・・

Dscf0542 まだ床掘が少し残ってますが結構な山積み状態になりました。

これは周りに躯体や構造物ができた後の埋戻しに使いますので当分このままの状態に。

来週末からは本格的に型枠・鉄筋と言った構造物本体工事に着手していきます。

これから3月初頭まで工事でお騒がせいたしますが学校関係や周辺の住民の皆様、宜しくお願い致します。

担当 有村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/32861401

武小学校プール新築本体工事 vol.1(着工)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析

  • アクセス解析
    http://www.i2i.jp/