« (仮称)南九州消防署    基礎型枠  Vol.9 | メイン | へ あ め。 »

2015年4月26日 (日)

山あるき。syakagadake

宮崎県国富町の「釈迦ヶ岳」

法華嶽公園近くの薬師寺駐車場に駐車し、園内をすすむと登山口があります。

Imgp4269

整備された林道をすすみ、2合目すぎにはショートカットコースがあります。

この急坂をすすむと4合目まで登ります。。

Imgp4273
良く整備された登山道で、日差しはつよいのですが、気持ちいい風がふいてます。。

 

Imgp4281

6合目をすぎたころから 本格的な登山道がはじまります。。

Imgp4297

鎖場もあったりで なかなか楽しめます。。

Imgp4287

頂上手前の「あずまや」

柱も腐り そろそろ補修が必要な感じですね。。

Imgp4289

Imgp4292

1時間50分で頂上へ到着!

見晴らしはいいのですが、「くまばち」がブーン、、、、、、ブーンと縄張りを張ってまして、、

こんなとこで 刺されちゃ大変!ということで早々に下山開始です。。残念!!

 

Imgp4294

8:40スタートで12:07ゴール。。。

早めに下山したので、公園内の「日本庭園」へ

Imgp4307

こんなとこに きれいに整備された庭園があり、ちょっと不思議な気分になりましたが、

それにしても きれいだ!

杉の木も カットの仕方で こんな感じに育つのか・・・

この 発想、センスがすごい!!

 

Imgp4306

駐車場に着くと 多くの車がありました。

下山中に12組の登山客と逢いました。。。

人気の山なんですね。。

Imgp4309

車に乗り込み 綾町を散策。。

Imgp4313

でっかい 吊橋

でっかい シャックル

でっかい声の海外からの観光客。。。

Imgp4324

Imgp4321
綾町は 自然が多く、道の駅の野菜もめずらしい種類のものが多かった。。。

川と山のコントラストがすばらしく、いい感じでした。。。

観光のあとは 「綾川荘」の温泉でまったり過ごし、帰りました!

by 一丁田

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/33351647

山あるき。syakagadakeを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析