« 山あるき。kuradake | メイン | 基礎工事。 »

2016年11月29日 (火)

トイレ。

トイレもいろんな呼び方しますね。。

むかし感ただよう「便所 」

「WC」はウォータークローゼットの略

「Toilet」 はそのまま便器を指したり

「Restroom」 は休憩室っぽいけど いちばんオサレですかね。。。。

など考えてる一丁田です。

ある事業所さまより

「2階トイレに洋便器の個室を設けたい」とのご依頼をうけ現場へ!

現調してみると

既存の和便器は個室のブース(仕切り)が狭くて

洋式便器に変更して使用するにはちょっと使いづらい。。。。

無理やりスペースを確保しようとすると、トイレブースを改修する必要がある。。。

そんなにコストもかけられないし。。。

・・・・・、ん!「この掃除ブースはあまり使用してないんじゃないですか?」

Imgp8338

ここなら スペース的には問題ない!

とのことで、ここを改修するよう提案。。。

休日を利用して改修!

まずは不要なもの撤去!

 

Imgp85211

排水用の穴をコア抜き。。。

Imgp85201

1階天井裏よりもぐり

新しい穴から配管をつなぐ。。。

Imgp85221

手すりもつけて完成!

まるで

最初から そこは洋式ブースだったようなきっちり感です!

Imgp8672

別にブースを継ぎ足して 掃除道具を置けるスペースも確保!

Imgp8670

必要最小限の改修でご要望にお応えしました!

お役に立ててよかったです。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34012879

トイレ。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析