« 内障子。 | メイン | シーリング打ち替え »

2016年11月 6日 (日)

浮辺小学校校舎改修 vol.7 屋上防水(前編)

浮辺小学校の現場から経過状況です。

天気のいい日が続いた先週は屋上において防水の下地を施工しました。

防水をする前に既存モルタル面の下地調整を行い、プライマーを塗布

Rimg5464

Rimg5481 乾燥を待って自着シートを敷き込み

Rimg5496 ローラーでシートがしっかり接着するように押さえます。

Rimg5495 継ぎ目部分に専用のテープを貼ってその上にウレタンを塗り込み今回は終了。

Rimg5531臭いや音等により作業が休日しかできない条件下ですが、一工程一工程しっかりきれいに仕上げて行きたいです。

昨晩は久しぶりに実家でスープカレーを作ってみました。

作ってる途中は『結構いい感じshine』でしたが、いざ出来てみるとなんか味がボケ気味・・・・調味料の分量を間違えたみたいでチョット残念coldsweats01

Nec_0058 以前とは違い、細目に自炊をする様になって作る楽しみが少しづつ出てきた有村の現場経過報告でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/33998560

浮辺小学校校舎改修 vol.7 屋上防水(前編)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析