« 青果市場 Vol.7 基礎コンクリート完了 | メイン | 地鎮祭日和 »

2016年11月13日 (日)

浮辺小学校校舎改修 vol.8 フローリング貼

 

朝晩の冷え込みが一段と身に染みるように感じてきました浮辺小学校の現場から経過です。

前回の土間コン打ちから養生期間を経てやっとフローリング貼に着手しました。

長短の無塗装フローリング材を一枚一枚、接着剤で貼りつけていきます。

Rimg5780

Rimg5782貼り方完了。

Rimg5832

Rimg5932_2 通常ですと、この後にウレタンの表面保護塗装を行うのですが臭いがきつい上に1週間近く残る為、日を改めての施工に、、、、

濡らされたら大変なのでシートとベニヤで養生をしていますので実際はフローリングが貼られたのは、わかりにくいんです。

昨日より外壁も塗装に入ってきているのでまた違った校舎の姿を見ることになると思います。

明日、14日の夕方17時過ぎから、朝方6時過ぎまで大きな月(スーパームーン)が見れるらしいです。天候がスッキリしないみたいなので見れるかわかりませんが 普段の満月よりも最大14%、明るさ30%増しと聞いているので是非月見と洒落こんで楽しみたいと思います。

若干ロマンチストな有村が経過報告でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34002973

浮辺小学校校舎改修 vol.8 フローリング貼を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

アクセス解析

  • アクセス解析
    レバレッジで巨額の損失