« スタート。 | メイン | 外壁に樹脂注入 »

2016年11月16日 (水)

浮辺小学校校舎改修 vol.9 スーパームーン

今回はちょっと工事とは関係無い話ですが撮影が現場と言う事で(笑)

たまにはそんなのも有りかなと、思っての投稿してみました。

スーパームーンと以前から騒がれていたお月様を、一昨日の晩はタイミング悪く見ることができませんでしたが、昨夜はバッチリ見る事ができました。

通常の満月よりも最大14%、明るさ30%増

一日過ぎてもこの明るさ、周辺の星が見えません・・・

記念にと昨晩、帰る前の現場事務所から東の空で一枚

Rimg5988_2 今朝も西の空にまだ残っていたのでパシャっと一枚

Rimg5990浮辺小学校内でも月一の校長先生特集(勝手に命名でスミマセン)で出ていました。

実際のお月様を並べて比べられませんが、模型として比べられるとこんなにも違うと驚きでした。

Rimg5994秋のお月見・・・

今年はしてないから今夜、ずれてるけどぼた餅作ってやろうかなw

現場では多業種の作業中、今晩の月見をチョコっとだけ考えた有村がお送りしましたfullmoon

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34003981

浮辺小学校校舎改修 vol.9 スーパームーンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析