« 造作家具。 | メイン | 塗装、真っ最中です。 »

2017年1月11日 (水)

浮辺小学校校舎改修 vol.12 完成しました。

浮辺小学校の現場から完了報告です。

外観

着工前

Rimg3822 完成

Rimg6784

内観

廊下

着工前

Rimg3876

完成

Rimg7054

手洗い場

着工前

Rimg3899 完成

Rimg6977

屋上

着工前

Rimg3950  完成

Rimg6826

8月から12月までの約5か月間、児童が教室で通常通り授業を受けながら横で作業をする、居ながらの作業で音や埃・臭い・換気・照明などと色々問題がありとても大変でしたが各先生方・児童の皆さんの理解・協力のおかげで無事完工する事ができました。

今後、改修が増えてくるであろう住宅やマンションなどの作業にも居住しながら作業をしていく中で工程的な事や作業の進め方などにいい勉強になったと思います。

色々と大変でしたがそんな中で励みになった事が児童に将来のなりたい仕事はおじさん?(笑)みたいに現場で働く人になりたいと言ってもらった事。

現場で働く自分達や各職方の姿を見て、建設関係の仕事に興味を持ってもらえると言う事は非常に嬉しい事であり、また身の引き締まる思いであったりします。

そんな思い出と共に精進する事や反省する事を次に活かしていけれるように今後も頑張って行きたいと思います。

報告 有村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34028368

浮辺小学校校舎改修 vol.12 完成しました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

アクセス解析

  • アクセス解析
    レバレッジで巨額の損失