« 棚の家。 | メイン | 2階リビング »

2017年3月25日 (土)

見学会にて。

今日は寒かったですね。。

見学会にお越しいただいた皆様

ありがとうございました。

お客様との話のなかで

「古い住まいのリノベも 

寒ささえ解消できれば味のあるいいものができるけどね。。」

というお話がありました。。。

Img_0199_2

      (写真は先日立ち寄ったいい雰囲気の古民家カフェです)

気密断熱性を優先する現在とは違い、

古来から

「住まいは夏を旨とすべし」

といわれるほど、通風に配慮した家づくりがなされてきました。。。

進化した現代の機械設備に頼りすぎず、

建築と設備がうまくコラボするような「住まい」をつくっていきたいと感じます。

今日のような寒い日は

屋根・壁・床の断熱性能と

輻射熱で家全体をあたためる蓄熱暖房の

ほんわかとした温もりを体感するにはもってこいの一日でした。。。

明日まで内覧できます。。

ぜひTAG Designの家をご体感くださいね。。

by 一丁田

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34050525

見学会にて。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析