« 6坪gallery展示会のお知らせ | メイン | Grid3 »

2017年10月 1日 (日)

10月1日はコーヒーの日

今日はコーヒーの日と言うのを新幹線の中で初めて知りました。

ついでに日本酒とお茶の日も今日です。(紅茶は11月1日)

所用先から帰宅中の新幹線で何気にホットコーヒーを頼んだら、

Rimg1158 チョコレートと一緒に割引券が・・・(今月いっぱい限定)

実際帰宅して調べてみると国際コーヒー機関(ICO)に正式表明されたのは、2015年の一昨年からの様です。

因みに日本はICOに加盟していないのに、1983年頃からコーヒーの日が今日だったらしいですけど・・(すごい偶然です)

これとは関係なく先日、タリーズのKカップなるものが景品で当たりこれを飲むがためにキューリグコーヒー抽出器を購入、一昨日手元に届きました(笑)

あぁ・・今日コーヒーの日だから飲みなさいと言う事だったのかと勝手に都合よく解釈して帰ってくるなり早速セット抽出中です。

Rimg1160

折角購入した抽出機の説明書を読むとコーヒーだけでなく紅茶やお茶のシリーズもあるらしいので色々試して朝食時の楽しみにしたいと思います。

少し早い自分への誕生日プレゼントだったかなと思う有村でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34085588

10月1日はコーヒーの日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析