« 桜ケ丘住宅26号棟個別改善本体工事 とりこわし工事3 | メイン | 山あるき。kujyu »

2017年10月29日 (日)

知覧体育館耐震補強及び改修工事 外部足場組立中

Rimg6595 先週に続き、今週も台風が通過しました。 typhoon台風22号 国際名称SAOLA(サオラー)

気象庁のウエブサイトより、今回発生したサオラーは、ベトナム語でベトナムレイヨウ

ベトナムからラオスにかけての山岳地帯に分布する、ウシ科の動物ということです。eye

知覧特攻平和会館の玄関前に掲げている国旗はいつもよりもはためいています。event

Rimg6568

Rimg6561

Rimg6563

Rimg6565

Rimg6566

Rimg6571 知覧体育館耐震補強及び改修工事のお知らせとお願い。sun

第二次大戦中、多くの特攻兵が飛び立った知覧には、その歴史と命の尊さを後世に伝えるために建てられた知覧特攻平和会館があります。

同じ、知覧平和公園内の敷地で、知覧特攻平和会館の南側に知覧体育館が隣接しています。

現在、耐震補強及び外壁改修工事のために外部足場の組み立て中です。

知覧体育館は、スポーツやレクレーションの場として、開館より、約半世紀近く多くの市民に親しまれてきました。

工事期間 平成29年9月19日~平成30年1月31日(予定)

工事概要 1)耐震改修工、2)外壁改修工、3)アリーナ照明改修工(LED化)

この工事では耐震性の不足を補うとともに、老朽化した施設の長寿命化を図る改修工事を併せておこないます。長期間にわたりご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

Rimg6385

Rimg6379

 

Rimg6378_2

 鹿児島で最近話題のパワースポットと言えば釜蓋(かまふた)神社。

南九州市頴娃町 頴娃大川駅より徒歩で約10分。

武の神様で厄除け、開運にもご利益があり、話題のパワースポットとして注目を集めている場所です。

海に面した小さな神社で、周りは海に囲まれ、とても神秘的な場所です。fuji

この神社では、釜蓋を頭にのせて鳥居から拝殿まで落とさずに歩くと願いが叶うと言われています。

太陽の光と、雲ひとつない青空があって、それを眺めていられるかぎり、どうして悲しくなれるというの?

元気の出る言葉☆アンネ・フランク より  by 霜出happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34090195

知覧体育館耐震補強及び改修工事 外部足場組立中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

アクセス解析

  • アクセス解析
    レバレッジで巨額の損失