« 桜ケ丘住宅26号棟個別改善本体工事 外構工事 | メイン | 進行中。 »

2017年11月11日 (土)

平川動物公園給水施設整備機械設備その他工事

こんにちは、祖父に将棋で勝った事がない東です。

今回は、壁配筋について紹介していきたいと思います。

鉄筋はシノと結束線を使って組み上げていきます。

Rimg5272

Rimg5273_2

私も結束を体験したことがあるのですが

巻きすぎて結束線がちぎれたり、巻きが甘かったりなどあまりうまくいきませんでしたcoldsweats01

配筋後はドーナツ型のスペーサーを設置します。

Rimg5364

これはコンクリートを打設する際、

鉄筋が動かないように所定の位置へ固定させるとともに、必要なかぶりを保つために必要なものです。

種類が多くありサイコロ型やブロック型、ロケット型など使う場所によって形が変わります。

名称が形を示唆しているのでとても分かりやすいです。

by 東

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34092031

平川動物公園給水施設整備機械設備その他工事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析