« 桜ケ丘住宅26号棟個別改善本体工事 外構工事2・住戸内改善 | メイン | 非常食 »

2017年11月27日 (月)

玄関アマド。

昔ながらの玄関土間に

ガラスの引き違いサッシをとりつけているという

地方では よく見る光景のお宅です。。

Imgp01471_3

毎年のことながら 台風のときは

「モノがとんできたらと思うと いつも怖い思いをしてるんです」

とクライアント様。。。

ガラスに飛散防止フィルムを張るか。。

強化ガラスに取り換えるか。。。

など、いくつかのご提案をしましたが、

やはり、万が一モノがとんできても

物理的にガラスにぶつからない方法がベストだろうということで、

Imgp0148

後付け用の雨戸を新設しました!

土間のコンクリートを撤去してレールを埋め込むことで、段差のないレール設置が完成!

これで台風シーズン以外にも、防犯上も安心な玄関にうまれかわりましたね!

by 一丁田

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34095016

玄関アマド。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析