« N様邸解体工事 | メイン | 土間コンクリート打設 »

2018年3月 5日 (月)

鹿児島マラソン2018。

昨年にひきつづき 今年もフルマラソンに参加した。。。

参加賞としてゼッケンと一緒にもらえるグッズは

Tシャツやフルグラ、ボンタン飴、さまざまな施設の割引券などなど。。

Img_1957

持っていくのは、マラソン中に摂るエネル源のみ。。。

5キロごとにアミノ酸とジェルを交互に摂り、筋肉疲労回復とエネルギー補給をする計画。。

足りない分は 各スポットにある「おもてなし」で栄養補給!

あとは痛み止め!(結構 大事です)

腰のポーチはなにかと負荷に感じるので、今年はトレラン用のザックを背負って走ります。。。

Img_1956

5時起きで食事をすませ、6時過ぎの電車に乗り込み会場へ。。。

ひざのテーピングもばっちり施し、

貸し切り状態のSERA602駐車場で着替えをすませてスタートブロックへ!

Img_1962

靴ひもにつけるプレートが5キロごとに設置されたマットを通過することで、

個人のラップタイムが自動で計測され、

ネットで参加者一人一人のランニング状況を知ることができるのです。。

さて、お天気はというと

昨年の雨とは対称的な快晴! 

スタート時点でこの気温なので、水分補給は欠かせません!

Img_1965

市内一周から仙巌園までの12キロは ギャラリーも多くて、

ついついオーバースピードになる。。

被り物やハダシのランナーは 毎年みかけるが いずれも ツワモノだらけです!

Img_1967

いつもは車でしか通れない区間を駆けていくのは気分爽快で、テンションあがりますね!

Img_1969

声援が ほんとに力になるのだ!

Img_1972

一時間半ほど過ぎたころだろうか。。。

トップの飛松選手が復路をダントツで帰ってきた!

キロ3分くらいのペースで アッという間に過ぎ去っていった。。。

もはや超人としか表現しようがない。。おそるべし。。。

Img_1973

・・・と、このままレースリポートを続けるつもりでしたが、

なぜかフル充電したはずのスマホが充電切れ状態に!

Img_1975

とりあえず完走はしたものの 昨年と比べて3分遅れという結果に。。。

最初はいいペースだったので、これは好記録が期待できるなと思いながら足をすすめたが、

あとにきてペースダウン。。。でもまあ達成感は十分!

心配していた右ひざの痛みも出ず、ここだけは強化されたかな。。。

今年も 自分と向き合えるいい時間を過ごしました!

by 一丁田

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34109965

鹿児島マラソン2018。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

アクセス解析

  • アクセス解析
    レバレッジで巨額の損失