山田比良団地公営住宅(1号棟)外壁改修その他工事 Feed

2017年2月 3日 (金)

本日、完成検査でした!!

私が初めて現場代理人として工事に携わった、

公営住宅の現場がついに本日、

完成検査を迎えましたshine

before

Rimg1222

after

Rimg2925


入居者の方にはこのきれいになった建物で

前よりももっと快適に過ごしていただきたいですsign01

初めての現場でわからないことばかりでしたが、

この現場が無事終えることができたのは

入居者の方々や、会社の先輩方、現場にいる

職人さんたちのおかげでした!!

たくさんご指導いただき、ありがとうございましたhappy01

これからも頑張っていきますshine

                    永野

2017年1月27日 (金)

ラストスパート!

公営住宅の現場では、昨日から足場の解体に

入っています。

いっきに足場が解体されていきます。

残るは、南面と階段室。

きれいになった建物が見えてきて

とてもワクワクしますhappy01

Rimg0674

足場の解体作業はとても危険が伴います。

入居者・近隣の方が安全で移動できるように

警備員もつけています!!

いよいよラストスパート!最後まで安全第一でがんばりますpunch

                       永野

2017年1月17日 (火)

社内検査。

公営住宅の現場です。

無事、外壁塗装も終わり本日は外壁の

社内検査がありましたsign01

Rimg2667


特に指摘もなく、きれいに塗装もされているとのことでしたhappy01

何もかもが初めてで常に緊張していますが

社内検査を終えることができて、一安心です。。。

                    永野

2017年1月12日 (木)

塗装、真っ最中です。

公営住宅の現場です

現在は塗装の真っ最中です!!

Rimg2536

外壁塗装の様子も初めて見ました。

下地を塗ったり、2回に分けて塗装したりと、

こんなにも工程があるのだなと思いました。

また、塗装の工程をわかりやすくまとめた

お知らせ表も作成したいと思いますhappy01

残り1か月を切った工事、今まで以上に気を引き締めて

頑張りますpunch

133469

お正月には初日の出を見に行きましたsun

人が多く、初日の出だけの写真はうまくとれなかったですが

気に入る写真は何枚かscissors

今年1年もよろしくお願いします!

                     永野

2016年12月29日 (木)

こちらも仕事納めです。

公営住宅の現場です。

こちらも本日が仕事納めでした。

入居者・近隣のみなさまのご協力のおかげで

無事に本年の工事を終えることができました!

ありがとうございましたhappy01

Rimg2508

南面の足場シートを折りたたみましたので、

いつもより明るい部屋で

お正月を迎えることができるのではないかなと思いますshine

工事は1月5日から本格的に外壁塗装を始めていきます。

残り一か月になった工事も引き続き安全第一に作業を進めていきますので

新年もどうぞよろしくお願いいたします。

                               永野

2016年12月24日 (土)

天気との闘い

山田比良団地の現場です。

平日は天気のスッキリしない日が続き、ストップしていた塗装工事ですが、昨日から本格的にスタートしています。

まずは、下地調整のためにセメント系の材料を吹き付けていきます。

Rimg0545

入居者の皆様には祝日や土日の作業になり大変ご迷惑をおかけしています。

安全作業に努めますので引き続きご協力よろしくお願いいたします。

by慶太郎

2016年12月19日 (月)

塗装前養生

公営住宅の現場では

塗装前の養生を行っています!

照明や手すりにもすべて塗料がつかないよう

ビニールですべて被います!

Rimg2449


土間にも養生をしているため

Rimg2451

このような張り紙をいたるところに設置しています。

歩く際は十分気を付けてゆっくりと歩いてくださいね。。。

安全第一で頑張りますpunch

養生が終わればいよいよ塗装に入っていきます!!

                永野

2016年12月 5日 (月)

錆止め塗装。

先週まで公営住宅の現場では

手すりや金具などの鉄部の錆止め塗装を行っていました!

錆止めの塗装をする際に、そのまま塗るのではなく

錆の部分をやすりなどを使って、落としてから

塗装していく、ということにとても驚きました。

Rimg2242_2

その作業内容もチラシとして作成したので

ぜひご覧くださいshine

Rimg1657

ちなみにこの写真が足場の様子です。

今月も安全作業で頑張りますpunch

                                          永野


2016年11月24日 (木)

外壁改修パート2

公営住宅の現場では引き続き、外壁のひび割れ・浮き・爆裂の改修を

行っています。

今回も入居者の方々に工事内容が少しでも

わかっていただけるように、

外壁改修のチラシを作成しました!!

1479971003436

私も初めての現場でわからないことが

まだまだたくさんあるので

色々な資料で調べながら作成しています。

私も工事内容をしっかりと把握することができるので

とても勉強になっていますshine

     永野

2016年11月17日 (木)

外壁に樹脂注入

今週、公営住宅の現場では

 

劣化した外壁部分に樹脂を注入していく作業をしていますsign01

 

Rimg1763


 

 

 

写真は外壁のひび割れ部分のものになります。

本日の作業は、これから注入していく樹脂が漏れないよう

ひび割れ部分にシール打っています!

 

樹脂注入の作業内容も手作りのチラシで

作っていきたいと思います♪

                永野

 

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析