ボランティア Feed

2021年10月15日 (金)

奉仕作業。

 

今日は、年に一度実施される鹿児島県解体工事業協会のボランティアでした。

 

  

 

車の往来が多い産業道路の沿道のゴミを回収してまわります。。。 

  

弊社単独でも 会社の前の みずほ通りを2ヶ月ごとに清掃していて

 

 

 

いつも思うことですが、

 

 

どの道にも 相変わらず タバコの吸い殻が多いこと多いこと。。。 

  

 

しかーし、大勢で清掃したおかげで、すっかり綺麗になりましたよ!

938e3bad715f4d3aa2abef851685ddf1

集合写真はこんな感じです。

 

 

さて、ワタシはどこにいるでしょう。。。 

 

 

 

 

by一丁田
 

 

 

2021年4月10日 (土)

4月 みずほ通りボランティア

先日、みずほ通りボランティア活動を、行いましたshine

今回は、8名のスタッフが参加し、2班に分かれて、みずほ通りの市立病院から、国道225線までの約2キロを清掃をしました。

S__7626754

天気も良く、スムーズに清掃活動が出来ました。sun

今月も、みずほ通りがきれいになりましたhappy02

また、6月に開催します。

引き続き…皆さん、コロナ対策で、3つの密を避けましょう。

By   おりた

2020年12月 5日 (土)

12月ボランティア。

本日、12月のみずほ通りボランティアを

行いました!

 

2か月に1度のボランティアですが、

地域の方にも周知されはじめ、

声をかけてくださることが多くなってきました。

Rimg4912

 

今月もいつもお世話になっているみずほ通りが

きれいになってよかったですwink

 

ながの。

2020年6月22日 (月)

ボランティア。

 

先日、建築部にて2か月に1回の

 

みずほ通りボランティアを行いました。

 

 

 

 

約一時間ほどのボランティアでしたが

 

終始天気は不安定で

 

作業おわりの10分ほどは大雨に。。

 

 

  

カッパを着ていないスタッフは雨でずぶぬれ

 

カッパを着ていたスタッフは汗でずぶぬれ

 

全員ずぶぬれで作業完了です。。

 

  

B945b77e98e5411b92bc64e3352925ab

 

 

今月もみずほ通り、きれいになりましたrun

 

ながの。

2019年10月21日 (月)

ボランティア。

 

業界で取り組むボランティア活動

 

 

弊社はいろんな団体に所属していますが、

 

先週末は 解体工事業協会で毎年おこなわている

 

 

鹿児島市内産業道路沿いの清掃活動に参加してきました。。

 

Dsc_8178

会員各社から多くの参加があり、幹線道路の歩道もすっかりキレイになりました!

 

それにしても、道路わきには、いろんなモノが捨てられてますね!

by 一丁田

2019年8月27日 (火)

8月みずほどおり~

先日、鹿児島本社前のみずほ通りで清掃活動を行いました。karaoke

Img_8873

弊社建築部では、

 

二ヶ月に1回、市立病院から、国道225号線までの約2Kmの区間を 

2班に分かれて、歩道のゴミ拾いを実施してます。

Img_8871

今回は、9名のスタッフが集合!

 

雨予報の朝でしたが活動時間中は、cloudでセーフ。。。

湿度が高くて汗かきました。。。

 

あいかわらず、タバコのポイ捨てや空き缶など多かった。

 

しかし、きれいになったみずほ通りをみると充実感でみたされました。

 

暑い日がまだまだ続きますが、shine熱中症対策shineに気をつけていきましょう happy02

By   おりた

2019年7月 9日 (火)

ベンチづくり。

7月1日は「建築士の日」なんです

 

皆さん ご存知でした?

 

ということで、この時期は建築士会で毎年ボランティアを実施してます!

 

われわれの所属する分会では、公共の場に設置するベンチを製作しました。。。 

Collage

合計9脚を完成させ、乾燥をまってから 後日 社会福祉会へ寄贈されました。。。

 

作業のあとは、みんなでBBQです! 

 

終盤では、うちのスタッフ東が、アルコールの回った大人たちを相手に

 

得意の将棋で攻めまくっておりました。。。「ゴキゲン中飛車」とかいう手で!

 

 

_190709_0008

建築士会は、建築に関わるいろんな業種の方々が所属しています。。。 

まだ会員でない この業界の若手スタッフも、いろんなイベントに参加して、

 

「楽しい」を共有していけたらいいな。。。と感じています。。

 

Cimg1056

みんな いい汗かいて すがすがしい。。。。

by 一丁田

2019年6月10日 (月)

6月のみずほどおり。

 

 

先日 弊社建築部にて

 

みずほ通りの清掃活動を行いました。

 

S__47620103

  

 

建築部では 

 

市立病院から国道225号線までの2km間の

 

ごみ拾い活動を 偶数月に実施しています。

S__47620102 

毎回、ごみ拾いのあとの

 

きれいになったみずほどおりを通ると

 

なんだかすがすがしい気持ちになります。。

 

 

 

この日は気温も高く汗をながすスタッフも。。

 

まだ6月ですが熱中症対策はしっかりと行い

 

夏をのりこえるための準備をしましょうrun

 

ながの。

2019年4月15日 (月)

建築部 ボランティア。

恒例となっている、

田川組建築部みずほ通りボランティア。

 

市立病院前から国道225号線までの約2km間の清掃活動を

今月は6名で行いました。

 

S__45064197

S__45064194

今回も作業中にまちの方から

「ありがとうございます!」と

声をかけていただきました。

 

 

いつもお世話になっている

みずほ通りが今月もまたきれいになりましたrun

永野。

2018年7月 9日 (月)

ベンチ作り。

先日、建築士会 知覧、川辺分会の

ベンチ作りボランティアに参加してきましたrun

B5798b851e79445187a700fac287dac9

毎年恒例のベンチ作りですが

バス停の近くに置くとのことで、

地元の方から人気だそうです!!

66f660d18c054b01aa39eae03d948cb6

私は、大工さんに教えて貰いながら

インパクトドライバーをつかい組立から

作業をしましたが、思っているようにはいかず

とても難しかったです、、、

714ac048fdd5453cbce51836ca1db891

2時間ほどで作業はおわり

8脚のベンチが完成しました!

509f89f6c06a4f1f9cd83782d11949c3

まちで見かけたら、ぜひ座ってみてくださいね☺️

永野

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析