TAGメン Feed

2021年5月17日 (月)

TAGメン 喜入方面。

 

 

先週、喜入方面へTAGメンへ行ってきました!

 

S__8249353

S__8249351

S__8249348



 

 

当日は大雨でスタッフもカッパを着ての作業になりましたが

 

暮らしの中で、雨を楽しめるように

 

樋を付けてないお宅もあるので

 

雨の日の様子も見ることができてよかったです。

 

S__8249350

S__8249354


 

 

差し入れや雨の中のご対応、ありがとうございました!

 

S__8249349

 

今週は鹿児島谷山方面を回る予定ですrun

 

ながの。

2020年6月29日 (月)

ぎんねず。

 

今年最後のTAGメンは川辺・枕崎のお宅へ。

 

竣工して丸2年がたったT様邸では、

 

無塗装のヒノキのデッキが経年変化により

  

きれいな銀ねずいろに。。

 

S__10354695

  

 

S__10354700

 

 

お手入れがいきとどいている

 

純和風のお庭の雰囲気に どんどん合うように

 

かっこよく経年変化しているようです。。 

 

ながの。

2020年6月 2日 (火)

旬野菜。

TAG Designでは

 

お引き渡ししたお宅すべて 毎年この時期に訪問させていただき

 

アフターサービスと維持管理のアドバイス、そして、施工後の経年確認を実施しています。。。

 

20200528tag_200602_0018

  

10年ほど前、Iターンで県外から鹿児島に移住されたコチラのK様邸では、

 

庭先の野菜が収穫時期をむかえ、すっかりここでの「暮らし」に馴染んでおられます。。

 

20200528tag_200602_0020

 

うちのスタッフも 思わぬ「収穫祭」に きゃっ きゃっ!

  

”オトコ飯ひがし” は、いただいたサニーレタスをかじりながら

 

「もう 献立はきまった!」とか なんとか・・・

 

20200528tag_200602_0017

たくさんのお土産と 楽しいお話の時間でした!

 

実作業より お話しのほうが長かったような。。。

 

20200528tag_200602_0021

たくさんのお土産をありがとうございました。。。 

by一丁田

2020年5月16日 (土)

TAGメン 南さつま。

毎年5,6月の時期にかけて

 

TAGファミリーの方々のお宅を訪問し、お引渡しした建物に不具合が生じていないか

 

外回りの状態はどうか  など、ヒアリングとともに点検しています。。。

 

S__39927812

 

今年入社の新人 小橋口も初参加

 

S__39927816

 

二つ上の先輩 大脇と 雨水桝の清掃や外壁の洗浄に汗をながしました。。。 

S__39927817

 

仕上の経年変化をチェックし、 

 

 

これからのメンテナンスのアドバイスを施主様におこないながら 

 

我々自身も 今後の設計に活かす 大切な機会ととらえています。。。

 

S__39927810

 

仕上やおさまりの工夫で、経年後の劣化が最小限に抑えられるように

 

日々お勉強が大切です。。。

 

by一丁田

 

2019年4月22日 (月)

TAGメン in 知覧・中山

先週も引き続き知覧・中山へTAGメンへrun

S__45498377

ガルバリウムの外壁は一般的なサイディングの外壁より

メンテナンス性に優れた材料ですが

 

排気ガスや空気中の目に見えない汚れなどが

 

付着し、そこから赤さび・白さびがくる場合があるそうで

 

雨の当たらない外壁部分の水洗いを年に1~2回行ったほうがいいとのこと。

 

  

この日まわったお宅もガルバリウムの外壁を採用していますので

屋根がかかり雨が当たらない部分などは

洗浄機で洗浄していきます。

S__45498378

 

建物廻りにおいてある石も

 

洗ってきれいになりました!

S__45498379

今年のTAGメンも今週で終わりになりますconfident

 

ながの。

2019年4月 9日 (火)

経年美化。

「建物がいつまでもきれいな状態であってほしい」

 

そう願うのは、そこに暮らす人はもちろんのこと

 

施工したTAGメンスタッフも同じ気持ちでいます。。。 

Tag__190409_0010

永遠に新品のものなどありません。。。

 

しかし、

 

しっかりとメンテナンスしていけば、古くなっても いい味わいが生まれます。。

 

外周りの植栽など、新築時にはない落着きが加算されるような気がします。。

 

Tag__190409_0002

我々がお引渡しする「住まい」は

 

永い月日をかさねてこそ愛着の持てるような 

 

そんな暮らしができるものを提供していきたいと考えます。。

 

なので、我が社の看板も 手拭きでメンテします!

 

Tag__190409_0006

年に一度の定期訪問。。。TAGメン作業は今月いっぱい続きます。。。

by 一丁田

 

2019年4月 6日 (土)

TAGメン2019 指宿~山川

早いもので、入社して … 早1ヶ月!

初のブログに挑戦しました … 

先日、過去に個人住宅を造った家を訪問して、メンテナンスに同行してきました!

Tag__190404_0027

まずは、到着して家の周りをTAGメンメンバーで確認!

北側外壁の汚れが、目立ち 高圧洗浄機実施typhoon

Tag__190404_0025

高圧洗浄が終了! だいぶ汚れが落ち、気持ちもスッキリしましたshine

家は造るだけの仕事ではなく、その後の経過を調査確認することで、これから先の家造りに、いい体験をしました。これからも、常に初心な気持ちで、良い住まいづくりを目指していきたいと思います。

 おりた 

2017年6月 8日 (木)

TAGメン in加世田

今週もTAGメンで加世田まで行ってきましたrun

外壁にコケがついていたため、

今回も高圧洗浄機を使っての洗浄です!!

418ce4279b5448e3aef807b79032956d_2

昨日の雨がうそみたいに今日はカンカン照り。。

かっぱを着て作業をするとサウナ状態でした。。

庭廻りも草取りをして、きれいになりましたshine

F4dbb27d60604d5ba1b69454ebf972b4 

08e43e4c16c840e19aebc91afa484a09_2

次回のTAGメンも頑張っていきますよshine

永野

2017年6月 3日 (土)

TAGメン。

毎年

お客様のお宅を訪問してメンテナンスを実施してますが、

新築当初から経年後の変化を見守っていくことで

これからの

仕上げ材選定や、細かい納め方の課題探求の場にもなってます。。。

Img_06641

なによりも、

住んでいるお施主様が、いつまでもキレイな状態ですごしていきたいと感じてるはずなので

「暮らし」を見守るという意味で、これからも取り組んでいこうと感じます。。。

さて、

先日、永野の記事にもありましたが、

いただいたラッキョウ

うちでも、おいしく食べさせていただきました!

Dsc01339crop

マヨあえ+天ぷらに。。。

Dsc01341

私が手伝ったのは、皮むきだけですけど。。。

旬なモノはおいしいですね。。。

これからも いいお付き合いさせてくださいね!

by 一丁田

2017年6月 2日 (金)

TAGメン in加世田


今回のTAGメンは加世田まで。。。run

雨水ますの清掃と

S__6504458

外壁にコケが多くついていたため

高圧洗浄機での洗浄ですsign03

S__6504457

最初は大変だと思っていた高圧洗浄機での洗浄も

長い時間やっていると、どんどん快感になっていきます。。(笑)

きれいになったので頑張ったかいがありましたshine

最後には差し入れをいただきました。

S__6504454

いただいたラッキョウは家に帰って

マヨネーズあえにしておいしくいただきましたhappy01

148935

ありがとうございました!! 

永野

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析