« ひとくちで二度おいし。 | メイン | 晴れ間 »

2018年6月14日 (木)

男飯 Ver6

こんにちは、梅雨なのに乾燥肌の東です。

最近物欲が止まらないですupwardright

任天堂switchで念願のスマブラが出るそうなのでぜひ購入したい・・・

と、そんなことはおいといてコロッケを作りました!!

2

ジャガイモがゴロゴロしているコロッケが好きなのですが

近くのお店になかったので作ってみましたrestaurant

(2人分ぐらい)

材料  ひき肉:約150g

    ジャガイモ:大きいの2個

    玉ねぎ:1/2個 

    コショウ:少々

    卵:1個 (じゃ足りなかったので2個ぐらい)

    小麦粉、パン粉、油:適量

作った過程

    1.ひき肉と玉ねぎを炒める

    2.ジャガイモをふかす

    3.1と2を冷まして混ぜる

    4.3を小麦粉→卵→パン粉の順につける

    5.揚げる

     おわり

改善点がものすごくありそうですが、、、

おいしかったです!

今度はもっとおいしく作りたいですhappy02

by ひがし

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34130638

男飯 Ver6を参照しているブログ:

コメント

コロッケを作れるなんて素晴らしいです。

簡単そうで意外と難しいコロッケ。。。

ジャガイモのふかし具合、油の温度等で出来上がりが左右されますよ。

手作りコロッケ 美味しいですよね。

お褒めの言葉ありがとうございます!

今まで作った揚げ物の中でも作業工程が多くて大変でした。。。

次回は、アドバイスどうりジャガイモのふかし具合、油の温度等

気を付けて作ってみたいと思いますcatface

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析