H-House 新築 Feed

2014年1月27日 (月)

多趣味ですね。

昨日は風が強かったですね。。。

わたくし 一丁田は

指宿にあるHさまのお宅で打合せでした。。。

Dsc06581 お部屋の中までお邪魔させていただきましたが、

すっきり シンプルに住まわれているご様子。。。

Dsc06582 あっぱれです!

今回は カーポートの新設計画と

ご夫婦ともにハマッている ボルダリングのマットや、趣味のバイクを収納するスペースを

確保したいとのご相談です。

 素手でクライミングする  あれ です。あれ。。。こわっ!

200pxcrash_pad 小一時間ほどは 趣味や近況のお話でもりあがり、、あとは ささっと敷地を実測して完了!

たのしいお話にハナが咲きました。。。

Dsc06580 帰りにはおいしいお菓子もいただき ごちそうさまでした!

Dsc06587 どーぞ お怪我なさらないように ほどほどに楽しんでくださいね。。。

たのしいお話 ありがとうございました。

2011年12月19日 (月)

お宅訪問・・指宿にて。

緑があるっていいですね・・・

お引き渡しのときに植えた株立ちのシマトネリコも大きく育ち、うまい具合に目隠しとなってきたようです。

Dscf2018

自分の家に植栽が根付き、だんだん大きくなっていく姿って、なんか ほっ とすると同時に

樹とともに自分たちも成長していくようで、うれしくなりますよね・・・

また、遊びにいきます。

by 管理人。

2011年7月10日 (日)

取材・・・。

今秋 発売予定のSUMIKA取材です・・

Dscf0877

Hさま邸にて楽しく撮影もすすみました。

それにしても風通しのいいお宅です。当初の設計コンセプトが活かされ「ほっ」としてます。

お二人のセンスあるアンティーク家具や小物で、きっちりとまとまり、シンプルさのあらわれたいい雰囲気です・・・

Dscf0878

庭にあるかわいい菜園にはみずみずしいトマトが成ってました。

近いうち食卓にならぶことでしょう・・・

おいしい某ケーキ屋さんのお菓子もいただき、ごちそうさまでした。

仕上がりもお楽しみに!

by 管理人。

2009年5月 4日 (月)

完成見学会 終了。

Dscf1477 Dscf1473

お天気にも恵まれ、無事に終了いたしました。

明るさと風通しの良さ、そして、お施主様こだわりの細部

をたくさんの方に体感していただくことができたのでは

ないでしょうか・・・

2009年5月 2日 (土)

見学会 初日。

Dscf1447 Dscf1466

完成見学会1日目が終了しました。ゴールデンウィーク

真っ只中で、来場者数も心配されましたが、天候もよく

多くの方にご来場いただきました・・・

明日までの限定となりますので、ぜひ この機会に

ご覧いただき、家造りの参考にでもなればと願います。

明日もスタッフ一同頑張ります!

2009年4月27日 (月)

完成見学会のお知らせ。(指宿市)

522

ゴールデンウィーク 5月2日()、3日(

10:00~17:00までの2日間限定です・・・

ドライブの合間にでも、ぜひお立ち寄りください。

来場プレゼントを準備して お待ちしております。

2009年4月23日 (木)

経過報告。

Dscf1344 Dscf1346

玄関床のも入りました。 

お施主さまがネットにて御購入された照明器具

ほぼ、取付完了です・・・

2009年4月18日 (土)

経過報告。

Dscf1309  Dscf1321 Dscf1322_2

珪藻土仕上げです。床の間の黒竹といい感じにマッチ

してます・・・

濡れ縁も塗装を待つのみとなりました。

2009年4月16日 (木)

経過報告。

Dscf1296  Dscf1298_2 Dscf1300

室内は珪藻土塗りがはじまってます・・・

下塗り後、1日おいて上塗りをかけていきます。

浄化槽も水締めにより、埋め戻し完了ですよ・・

2009年4月 9日 (木)

経過報告。

Dscf1254 Dscf1255

今日から浄化槽の工事が始まりました・・・

室内のドア 吊りこみました。

渋い壁色にかわいい アクセントとなってます。

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析