喜入の家Ⅲ Feed

2021年3月16日 (火)

Debut。

 

KMEW DESIGN AWARD 2020 優秀賞の「喜入の家」

 

全国誌 デビューしました! 

1aa2d141661a49ee9763f634222c9af2


月刊誌「建築知識3月号」に 建築家 竹原 義二氏のインタビュー記事があり

 

 

その中で 取り上げられています。。。 

 

よかったら 覗いてみてくださいね!

 

by 一丁田

2021年1月19日 (火)

受賞作品集。

昨年末に発表された「KMEW DESIGN AWARD2020」において 

 

 

最優秀賞「竹原賞」を受賞した「喜入の家Ⅲ」

  

 

受賞作品集が製本され手元に届きました。。。

 

Dc752c57f9904c879026a99e1eeffa8d

 

なんと表紙に続き

 

 

 

見開きの2ページを占めてます! スゴイ

 

 

建築家 竹原 義二さんとの対談も記事となってます!

 

 

一緒に設計監理に携わった スタッフ永野もばっちし写っとりますね!

668322e18c7345479d911dde532e45d0


 

 

 

早速 お施主様へもお届けしました。

 

E9b311e7c50d4d39ab0052fcff8c6fa3

 

改めて 人と人との出逢いに感謝です!

 

これからも 人の暮らしを豊かにできるような お手伝いができるよう頑張ります!

 

by一丁田

2020年12月 1日 (火)

KMEW DESIGN AWARD  2020 受賞。

 

今年の春 お引渡しした「喜入の家」

 

今回 KMEW DESIGN AWARD 2020 におきまして

全国1181件の応募作品の中から 最優秀賞「竹原賞」をいただくことが出来ました!

 

S__45121538_0

 

審査委員長の建築家 竹原 義二さんも鹿児島入りしての撮影。。。

 

自分たちの創った建築に 直接 講評をしていただくなんて、めったにあることじゃありません!

 

貴重な体験をさせていただきました。。。

 

この機会をいただいた クライアントさんをはじめ、携わっていただいた関係者の皆様に感謝です!

 

詳細は下記より アクセス願います。。。

 

https://www.kmew.co.jp/design_award2020/

by一丁田

2020年9月28日 (月)

コの字

 

喜入の家Ⅲのデッキをご紹介。

 

5e640b0e2948459c8bccf48d6bbc8e99 

市街地では

 

充分な庭がとれなかったり

 

人通りが気になったりと

 

デッキでゆっくり過ごす。。ということこが 

 

なかなかできないように感じます。

 

しかし 

 

喜入の家Ⅲでは 

 

 

外にいながらも

 

家族の気配を感じながら

 

こだわりの我が家をみてゆっくり過ごして頂けるよう

 

コの字型のデッキをご提案しました。。 

 

B4c3b57efc9f442fa1ba8b863380900a

 

 

晴れた日には真ん中にテーブルをおいて、 

 

優雅なランチタイムもすごせそうです。。

 

ながの。

 

 

2020年5月11日 (月)

さつえい。

 

3月に竣工した「喜入の家Ⅲ」ですが

 

先日竣工写真の撮影を行いました。

 

1  

  

2

  

 

 

  

ドローン撮影によって

  

工事中には見ることができなかった

 

角度から建物をみることができて 

  

とてもワクワクしました。

 

 

外壁は以前ブログで紹介したセメント板のSOLIDOと

 

杉板を使用しています。

 

6

 

 

10  

 

8  

 

これから 雨や日差しなど季節にもまれ

 
どのように経年変化していくか

 

とても楽しみです。

 

 

今年のTAGメン(TAGDesignスタッフによる住宅メンテナンス)を

 

今週よりはじめていきます。

 

よろしくお願いします!

 

永野

2020年3月14日 (土)

ダイニング。

先日OPEN HOUSEを終え、

 

お引渡しまでのあいだ、再点検中の「喜入の家」

 

お施主様ご購入の家具も配置されつつあります。。。

 

プレゼンのレイアウトイメージ通り。。。

 

ご購入されたセンスいい家具たちのおかげで、空間も引き締まります!

 

Dsc066741

by一丁田

2020年3月 9日 (月)

オープンハウス

 

3/7・8の二日間

  

喜入の家Ⅲにてオープンハウスが開催されました。

  

当日ご来場していただいたみなさまには 

 

TAG Design の

 

「余白をたのしむくらし」を

 

ご体感していただけたと思います。

 

お施主さまにはオープンハウスをご承諾いただき

 

ご協力いただきまして

  

本当にありがとうございました。

  

Imgp1504

 

Imgp1507  

Imgp1518 

Imgp1522_3

当日にはたくさんの方にご来場いただき

 

充分にご対応できなかった時間帯など 

 

あったと思いますが

 

 

完成後の写真については 

 

TAG Designホームページにて

 

随時公開していきますので

 

ぜひご覧くださいhappy01 

 

ご来場いただいたみなさま ありがとうございました! 

 

 

ながの。 

 

 

2020年3月 3日 (火)

concept。

 TAG Designのコンセプトは

 

「簡素過ぎず 派手でもない」

 

「無駄はないが 余白がある」

 

Dsc065861

 

機能的な性能を 数値であらわすことも いまの世の中 当然大切なことなのでしょうが

 

まず前提として、 

「気持ちのいい空間であるか・・」

 

「暮らし」のなかで一番大切なことは そこなんじゃないかと思うのです。。。

 

今週末の見学会で、詳しくはお伝えできればと考えています。。。

 

by一丁田

2020年3月 2日 (月)

社内検査とオープンハウス

  

 

本日喜入の家Ⅲでは

  

社内検査が実施されました。

  

 

6e3c19d602734c2c9ef526a50e50b5f9

 

13fbd1834b944dcfaee15aadb1cc2d43

 

 

キズや汚れはないか

 

寸法や納まりに誤りはないか

 

社内検査では毎回

 

数名の目でくまなく

 

確認していきます。

 

  

 

喜入の家Ⅲでは3/7日(土)8日(日)に

 

オープンハウスを開催します。

 

「余白を楽しむくらし」を 

 

ぜひご体感ください。

 

 

371_2

 

   

 

※オープンハウス中に着用していただきます手袋は

お持ち帰りいただきます

 

ながの。

2020年2月25日 (火)

みどり。



   

喜入の家Ⅲでは植栽工事が行われました。

 

De95ed1a6d58459f8acdf7581c14851a 

季節を感じながら

 

自然な目隠しにもなる植栽ですが、

 

今回はカツラやもみじなど

 

低木を含めて20本ほど植えました。

 

9e9236d9e14a436ea80d2726551e7f0c

 みどりが入ると一気に建物がしまります。

 

植栽工事後にしきつめた青色の割栗石も

 

上品で雰囲気にぴったりです。

0e9e67c301d545fa84d56ad3282f5219

 

ながの。

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析