果樹茶業研究部門(枕崎)本館ほか屋上防水改修工事 Feed

2019年7月 7日 (日)

工事完了のお知らせ

果樹茶業研究部門(枕崎)本館ほか屋上防水改修工事

着工前 eye

Photo_2

完成 eye

Dji_0101_2

Dji_0099_2

Dji_0094_2

Dji_0096_2

Dji_0095_2

Dji_0104

この度、平成31年3月より実施しておりました果樹茶業研究部門(枕崎)本館ほか屋上防水改修工事につきまして、工事が完成しましたのでお知らせいたします。

工事に伴い、種々ご迷惑をお掛け致しましたが皆様のご理解とご協力をいただき、無事工事を終えることが出来ました。誠にありがとうございました。happy01

Rimg5761_3

ドローン(英:drone)とは、単音で変化の無い長い音を指す音楽用語。

飛行中の、ドローンの出す音が、

ハチの(ブーンという低い)羽音に、似ています。

本日7月7日は、七夕の日! 一年に一度だけ織姫と彦星が会える素敵な日です。happy01

まだまだ梅雨の真っ最中、天の川が見えるチャンスは天候的にも環境的にも難しいことが多いですね。今夜は、鹿児島県も晴時々曇りの予報ですので、天の川が見られる所は多いでしょう。night

今日は七夕。今宵は、星空が見たい!  by 霜出

2019年4月 7日 (日)

果樹茶業研究部門(枕崎)本館ほか屋上防水改修工事 工事のお知らせ

Rimg3716

Rimg3662

Rimg3661 本館:既存防水層撤去状況

Rimg3672

桜前線も日本列島をゆっくり北上中とのニュースや、新元号が、”令和”に決まったり、

入園・入学式があちらこちらで行われていますね。happy01

先月から、農研機構(枕崎)野菜茶業研究拠点(枕崎市の瀬戸公園が、近くにあります。)の

本館・実験棟・遺伝生理実験室の屋上防水改修工事を着工しました。

現在、外部足場組立が終わり、本館の防水改修工事のため既存防水層(シート防水層)の撤去を

進めております。(上記写真)

研究施設ご利用の皆様には、工事期間中ご不便とご迷惑をお掛けしますが、工事関係者全員で

事故の防止に努め「安全・信頼」を第一に工事を完成したいと思いますので、この工事へのご理解

・ご協力を賜りたいと思います。

また、工事に関するご意見や気になった点、改善してほしいようなことなどありましたら、現場事務所・会社までご連絡ください。happy01

Rimg3705

Rimg3707 さて、現場の周囲には、お茶畑がいっぱいあります。eye   

” ピカピカの一年生 ” 

新茶の若葉が、咲き誇っています。eye  鹿児島弁で、「ま、茶いっぺ」どうぞ!!

日本人なら、お茶ですかね!?。happy01     昭和生まれの  by 霜出

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析