喜入の家 新築 Feed

2021年7月13日 (火)

クマゼミ日記。

 

お引渡しから約8年が経過した「喜入の家」

 

S__50356238

娘さんが作成した「庭木に集まるクマゼミの研究資料」が市の入選をうけたとのこと。。。

  

いろんな樹種の庭木それぞれに  

 

クマゼミがどのようにあつまるのかを 細かく観察しています。。。

Collage

Collagepng2

Collagepng3

Collagepng4

 

竣工時に植えた緑たちが、いきいきと育ち、かつ そこに暮らすご家族が、

 

庭を含めて 生活を楽しんでおられる様子をうかがうことができて

 

 

なんか ほっこりしたと同時に、感謝の気持ちがこみあげてきました!

 

 

これからも 「ゆたかな暮らし」をみつめて進んでいこうと思います!

  

by 一丁田

2019年1月26日 (土)

経年美化。

スタッフ永野、大脇と一緒に

 

お引渡し前のH様邸で家具組立てをエンジョイしてきた一丁田です!

さて、

先日おじゃました「喜入の家」

 

Img_3762

年月を重ねるごとに味わいの出る雰囲気っていいですね。。。

 

いい歳の取り方をしている素敵なヒトみたいで憧れます。。。

 

枠材や床に使用した杉の色あい、、、、庭木の馴染み具合などなど。。。etc

 

使い込むほどに空間に馴染んでくるような「住まい」を創りたいと常々感じています。。。

 

たまに訪問したとき、そこに暮らす家族の成長がみえたりすると、ほんとにうれしくなります。。

 

Img_3761

こちらは 娘さんのコレクションの一部。。。ん、、、、、年々増えてる?

 

かわいいぬいぐるみたちもにぎやかで、とっても幸せそうでした。。。

 

2015年10月27日 (火)

SU・MI・KA 掲載のお知らせ。

今月発売

「住まいの雑誌 SU・MI・KA」13号

Flash_2

先日 かごしま木造住宅コンテスト2015にて入賞した

「喜入の家」が掲載されています。。

Flash
オリジナルブランド名 「 TAG Design 」 で掲載されています。。。

よろしければ ご覧くださいませ。。

by 一丁田

2015年9月13日 (日)

SUMIKA取材。

土曜日は「喜入の家」にて取材でした。。

Imgp58181
今秋 発売のSUMIKA 掲載です!

おたのしみに。。。

by 一丁田

2014年3月28日 (金)

芽生え。

いきなり春がやってきましたね。。

Dsc07173 昨年末にお引き渡ししたU様の庭木も 季節を感じる緑につつまれてきました。。。

Dsc07175
マンサクもご覧のとおりです!

現在 「木材利用ポイント」を利用して 手作りのソファなどを申請中。。。

納品までまだ しばらくかかりそうですが、一生ものの家具ですし 楽しみですね!

時計もポイントを利用して購入したそうで、エンジュの木でできた かなりかわいい製品です。

Dsc07161 暮らしの中で 室内から見える山の桜を発見したり、

太陽光の差し込む傾き具合が 日々変化していくことなど。。。

「住まい方」を楽しんでいらっしゃるご様子。

ゆうちゃんも 人見知りせず むかえてくれて

まゆゆ のおしゃべりも 快調で、ほんとに楽しそうでした!

 

Dsc07168_2
時計の取付け位置がきまったら 声かけてくださいね!

また 遊びに行きます。。

by 一丁田

 

 

 

2014年1月15日 (水)

お宅訪問。

喜入の家にお邪魔しました。。。

高い断熱性と 蓄熱暖房のおかげで 室内はポッカポカ・・・

Dsc05613

まゆちゃん(まゆゆ)も ごらんのとおり。。。気持ちよさそうです!

Dsc06289 全国的に 寒さ本番ですが、

朝晩も おうちのなかはOPENにして のびのび住まわれてるご様子。。。

「寒いから閉じるのではなく、引き戸を開け放して

輻射熱で 家じゅうの空気を暖める ストレスのない住まい方」 というコンセプトを

あらためて確認できて安心!

おいしいコーヒーごちそうさまでした。。

また あそびにいきますね。。

by 一丁田



2013年12月19日 (木)

こんなことイイナ♪。

リビングでの食事

たまには プレートを使って焼き肉でも・・・

なんて時には、床から飛び出す フロアコンセント。

Dsc06121
あったら便利です。。。

壁のコンセントに差し込んで、つい足をひっかけたなんてこと。。。ありませんか。

それに、

ほんのり明るい居間で 読書や細かい作業のときはダイレクトに手元を照らす

フロアスタンドの照明器具など、使用するときにも重宝しますね。。。

Dsc06131
そんな 「 あったらいいな 」

をカタチにしていきたいと考えております。。。

by 一丁田

 

 

2013年12月17日 (火)

冷え込みそうな。。。

冷たい雨となりました。。。

雨といえば、ここ   

喜入の家には一部だけ 雨トイのかけてない部分がある。。。

Dsc06032 深い軒下で シトシト流れ落ちる雨を楽しんでもらいたい。。。。

そんな 「うっとおしいはずの雨をも楽しむ」

心のゆとりを与えられるシカケを講じてあります。

もちろん 床デッキの仕上げは材の寸法をかえて 雨落ち を施してあります。

Dsc06037
見学会で説明できなかった方々には、気づかれない部分ですよね。。。

でも、そんな ちいさなシカケが 日々の暮らしを 楽しませてくれるかも!

そんな 期待をしてる 一丁田でした!

2013年12月16日 (月)

ご来場ありがとうございました。

週末の寒い中

見学会に足を運んでいただき ありがとうございました!

Dsc05943 部屋のどこにいても 

ほんのり あたたかいTAG Designの家 を体感していただき

いかがだったでしょうか。。

Dsc05940
空間のデザインと同時に みえない空気もデザインするということの大切さ。。。

これからも こだわり続けたいテーマとなりそうです。

またのお越しをお待ちしております!

by 一丁田

 

2013年12月 6日 (金)

お月さまと。。。

12月14日(土)、15(日)

完成見学会を開催します。

夕暮れ時をねらっての写真撮影でした・・・

Dsc05470

そんななかでのワンショット!

さて チラシ折込用や完成アルバム用にと

たくさん撮った中から ベストショットを選ぶのも これまた悩める作業なのです・・はい。

原稿締切 間近!マジか!(すんません)

がんばりましょ!

by 一丁田

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析