« ご来場ありがとうございました。 | メイン | こんなことイイナ♪。 »

2013年12月17日 (火)

冷え込みそうな。。。

冷たい雨となりました。。。

雨といえば、ここ   

喜入の家には一部だけ 雨トイのかけてない部分がある。。。

Dsc06032 深い軒下で シトシト流れ落ちる雨を楽しんでもらいたい。。。。

そんな 「うっとおしいはずの雨をも楽しむ」

心のゆとりを与えられるシカケを講じてあります。

もちろん 床デッキの仕上げは材の寸法をかえて 雨落ち を施してあります。

Dsc06037
見学会で説明できなかった方々には、気づかれない部分ですよね。。。

でも、そんな ちいさなシカケが 日々の暮らしを 楽しませてくれるかも!

そんな 期待をしてる 一丁田でした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/32005231

冷え込みそうな。。。を参照しているブログ:

コメント

雨トイがかかっていない・・・?
一丁田さん、付け忘れたのかな・・・?
と、一瞬心配になりました。
自然を楽しむ工夫ですね!なるほど!です。
うっとおしい雨と思われがちですが、
恵みの雨でもありますものね・・・
言われてみないと気づかない仕掛け
私には思いつかない仕掛けです。
住んでみて、なるほど!と思う仕掛けが
出てくるかもしれませんね!
楽しみです!

住みこなしていくうちに
「ここから こんなところが見えるんだ」
「ここ 居心地いいな」
など、あたらしい発見が必ずあり、それは
なんともいえない 充実感だと思います。。

いろんな発見の報告おまちしていますね!
とりあえず 週末のお引越しお気をつけて。。

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析