2022年1月27日 (木)

ブログお引越しのご案内。

こんにちは

田川組ホームページがあたらしくなり、こちらのブログも移行しました!

Photo

今後の閲覧につきましては

下記リンクよりご覧いただけますのでひきつづきよろしくお願いいたします!

↓ こちらをポチッとしてみてください

田川組

2022年1月20日 (木)

夜ご飯3選。

 

最近、ひとり暮らしをはじめました。

 

 

ここ1週間の夜ご飯の中から。。。

 

 

 

〜自己流オムライス〜

Img_7323

 

 

 

〜あえるだけパスタ(ペペロンチーノ)〜

Img_7347

 

 

 

〜本日の夜ご飯ビビンバ〜

Img_7350

 

 

 

どれもカンタン料理ですが美味しかったですgood

 

 

徐々に手の込んだ料理にも挑戦していきたいです!!

 

 

 

 

by.小橋口

2022年1月18日 (火)

展示終了。

64cb3f58923e42afa6b6bb473c6e9da1

風が冷たいですね!

 

体調崩さぬように皆さん注意しましょう。

 

さて 弊社1階の6坪galleryにて先日まで開催されていた展示会も終了しました。

 

 

839205dce98b4a3585e37f5e901fa4b3

県立鹿児島短期大学の学生による「ちいさな建築」展

  

毎年 この時期に素晴らしい作品を見せてくれます。。。 

 

 

 

模型もプレゼンボードも しっかり作り込まれた力作ばかりで、

 

 

  

管理する私たちも いつも楽しみにしています。

 

 

 

学生さんの柔軟な発想力にイイ刺激を受けた展示会となりました!

 

by 一丁田

 

 

2022年1月17日 (月)

ラストスパート!

 

 

喜入の家Ⅳより。

 

先日、足場の解体が行われ、現在、外構工事に入っております。

 

お引渡しの前の検査はもちろんですが

 

足場解体前にも

 

屋根上や高い部分の壁などの

 

手の届かなくなる部分を

 

自主検査と解体前検査(一丁田)を二重で行います。

 

D618a4be9a9948529edffe0c24670b5d

 

 

やっぱり、足場がなくなった現場はすっきりして

 

完成がもっと楽しみになります!!

 

ながの。

 

 

2022年1月15日 (土)

M校新築。


 

鹿児島市内にて小学校の建替えプロジェクトがスタートしてます。

 

 

E6188989fbc44c25924582ff47eaa883 

 

現在 杭工事が完了して基礎構築のための土工事が進められています。

 

 

およそ一年にわたる大規模な工事です。

 

 

安全第一で進めて参ります!

 


2022年1月14日 (金)

知覧平和公園レストラン改修工事 No.6

 

こんにちは、大脇です。 

 

知覧平和公園レストランの現場では今週より大工工事が始まり、

 

建具枠の取付、床の根太調整を進めています。eye

 Img_0871_1

 

20220112_165852n

  

20220112_170033n 

並行して外部では養生も進み、

  

来週より外壁の吹付塗装に入ります!! 

 

大脇

 

2022年1月13日 (木)

オイシイ

懐かしの冬休みの宿題。。

 

先日、小学生6年生の妹が家庭科の宿題で料理を作ってくれました。

 

↓ 3品中の2品 ↓

Img_7303_2_2

Img_7304_2

 

 

 

見た目もキレイだし、味もとっても美味しかったです!!

 

 

私も料理頑張りますsweat01

 

 

 

by.小橋口

 

 

2022年1月11日 (火)

山あるき。Mt.Takachiho

 

今年も初山はココ!「高千穂峰」

9a257ea22b14494e83ef8dedcf85ac58

 

登山口から1時間ほど登り詰めると現れる鳥居。。。 

 

C70684282f3a4245a70a6046b447f886


 

そう 昨年末に国宝になった霧島神宮の始まりの地です!

 

 

 

なんせ 神宮は人気が出て 一層混んでますから。。。

 

 

 

ここで今年1年の安全な山行を祈念します。。。 

 

98e72528e7cf4fe4953ef6bdce82e386

そしてラストのこの急登を登り山頂へ。。。 

 

220b0f9bcb15403ab41913076f883ffa

穏やかな晴天の中 ゆっくりと昼食を楽しみました!

 

 

B44391e4eb4d4ef19e1549f9a2500cff

 

宮崎方面を眺めながら 食後の抹茶も美味い!

 

1ccfddd502ae4e76ac83ac82d053f26a

 

帰りは日当山温泉で汗を流し、サウナでととのったあと帰路へ。。。 

 

 

天気に恵まれ 楽しいヤマ歩きができました。。。 

 

by 一丁田

 

2022年1月 7日 (金)

知覧平和公園レストラン改修工事 No.5

 

こんにちは、正月は部屋の模様替えに注力してた大脇です。

 

知覧平和公園レストランの現場では、外部では外壁廻りの高圧洗浄、

 

土間配管を終えた内部では土間コン打ちまで完了しました!

 

P211227

  

20220107_084656n

 

20220107_103844n

 

内部は来週より大工工事に入ります。good 

 

大脇

 

2022年1月 6日 (木)

20

 

先日、成人式がありました。

 

F9217b60370d4d38a4208dc2e0ce901c

 

 

 

久しぶりに会う地元の友達もいて、

 

見た目が変わっていたり変わっていなかったり、、

 

でもやっぱり中身は変わってなくてとても懐かしかったです。

 

 

コロナ禍で高校を卒業し、行事が縮小されたり中止になっていたなか、

 

今回成人式ができて嬉しかったです。とても感謝です!!

 

 

 

2022ねん、いろんなことに「挑戦」できるように頑張ります!

 

 

 

 

by.小橋口

 

 

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析