Y様邸新築工事 Feed

2021年7月15日 (木)

Y様邸新築工事 2階↑着工

 

Y様邸新築工事では、1階2階立上りの型枠を解体し、

 

いよいよ2階の工事が始まりました。

 

それと同時に、昨日、2階3階の足場を組立てました。

 

(組立状況↓)

Img_1384  

(全景↓)

Img_1389  

 

梅雨が明けて晴れsun

 

かと思いきや、雨rain

 

という難しい天気ではありますが、

 

熱中症にも気をつけながら、

 

安全に作業をしていきたいと思います!

 

 

小橋口。

2021年7月 1日 (木)

打設完了

Y様邸新築新築工事では、昨日、

 

1階立上・2階梁スラブのコンクリート打設を行いました。

 

Img_1363  

 

Img_6690  

 

暑い中、1日がかりの打設となりましたが、

 

天気にも恵まれsun

 

たくさんの職人さんの協力のもと、無事完了しました!

 

ここから養生期間をおき、型枠解体をします。

  

今月からは、いよいよ、上の階の工事も始まるので、

 

楽しみです!

 

 

by.小橋口

2021年6月24日 (木)

Y様邸新築工事 vol.14

 

Y様邸新築工事では、足場も組み、2階スラブの鉄筋組立、型枠建込と

 

現場は進んでいます。

 

Img_1312

 

 

来週はいよいよコンクリート打設です。

 

コンクリートを打設し、型枠を解体するとついに建物があらわになるので、

 

とても楽しみです。

 

 

 

by.小橋口

2021年6月17日 (木)

Y様邸新築工事 vol.13

 

~模型~

 

Img_6620  

Img_66411  

 

模型が完成しましたhouse

 

 

模型を作ることによって、図面を理解し、

 

想像することができたのでよかったです。

 

 

実際の家もどのようになるのか楽しみです😊

 

 

 

by.小橋口

2021年6月10日 (木)

Y様邸新築工事 vol.12

 

Y様邸新築工事では、現在、

 

主に、1階部分の壁、柱の返し化粧型枠建込を行っています。

 

Img_11521

 

 

Img_11541

 

 

来週、再来週に2階スラブ・立上りの型枠建込、配筋等をし、

 

いよいよ再来週末にはコンクリートを打設します。

 

 

コンクリート打設をすると、少しずつ建物が見えてくると思うので、

 

楽しみです!

 

 

 

by.小橋口

2021年6月 3日 (木)

Y様邸新築工事 vol.11

 

Y様邸新築工事にて、先週、

  

1階土間コンクリート打設が完了しました。

 

Img_10201  

 

コンクリート打設日は天気にも恵まれましたsun

 

 

 

そして現在、

 

1階部分の壁、柱の打放しコンクリートの化粧型枠建込を行っています。

 

Img_10831

 

今週からはまた雨が続いていますが、

 

次のコンクリート打設日もまた晴れるようにsunsun

 

願いたいと思います!

 

 

 

 

by.小橋口

2021年5月27日 (木)

Y様邸新築工事様邸新築工事 vol.10

Y様邸新築工事にて、

 

先週に引き続き摸型を作っています。

 

 

頂側窓からライトを照らすと。。

 

Img_6579



 

 

実際の光の入り方がイメージしやすいですsun

 

 

 

そして、今日作ったフェンス。


Img_6588

 

 

 

完成まであと一歩!

 

 

植栽まで植えて、最後まで完成させたいと思いますhouse

 

 

完成が自分でもワクワクします!!

 

 

 

 

by.小橋口

2021年5月20日 (木)

Y様邸新築工事 vol.9

現在、

 

Y様邸新築工事を施工するにあたって、

 

よりイメージが湧きやすいように模型を作っています。

 

Img_0946  

 

 

設計図だけではなかなかイメージがつかないところも、

 

模型があることで、より想像しやすくなります。

 

 

完成まであと少しなので、

 

完成した模型もまたブログに載せたいと思います!!

 

 

 

by.小橋口

2021年5月13日 (木)

Y様邸新築工事 vol.8

今週のY様邸新築工事では、埋戻し、土間配管を行っています。

 

Img_0936

 

 

今までは地盤面より下で作業をしていましたが、

 

これから地上での作業が進んでいきます。

 

基礎からいよいよ建物の工事が始まっていくのがとても楽しみです。

 

 

 

by.小橋口

2021年5月 6日 (木)

Y様邸新築工事 vol.7

こんにちはsun

 

 

Y様邸新築工事では、先日、基礎・地中梁 立上りのコンクリート打設をしました。

 

Img_0886  

 

Img_6519  

 

今日から型枠を解体し、今週末からはいよいよ埋戻しです。

 

 

引き続き安全作業で取り組みます!

 

 

 

 

by.小橋口

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析