« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月17日 (水)

順調です。

2008121710220000屋根工事は細かな部分を残して終わりました。

2008121710120001外壁も防水シートが張られて雨の心配も不要となります・・・

内部造作もここまで来ると、だいぶ部屋の感じがわかるようになりますね。

 

2008年12月13日 (土)

屋根経過報告。

Dscf5961 屋根はガルバリウム鋼板の瓦棒葺きです。

今回は長さがあり運搬できないので、現場にてロール品を成型していきます・・・

Dscf5966 屋根の下地は軒げたとしっかり金物で固定します。

地盤改良完了。

Dscf5967 地盤改良が完了しました。

これで、安心して基礎工事へとすすめます・・

解りづらいけど、砕石パイルが見えるでしょうか。

2008年12月11日 (木)

基礎完了。

Dscf5944 倉庫の増改築をやってます。

天気がわるかったので、ようやく土間が仕上がりました。

いよいよ大工さんの出番ですね・・・

上棟。

Dscf5926 天気もよく、無事に上棟しました。

大工さんも順調に壁の下地をくみ上げていきます。

Dscf5929

2008年12月 9日 (火)

地盤改良。

Dscf5911冷たい雨のなか地盤改良がはじまりました。

今回は砕石による柱状改良にて地耐力を高める砕石パイル工法を採用してます。

環境にやさしい工法、ECOですね・・・

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析