« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月21日 (月)

見学会のお知らせ。

Photo


とき    1月26(土)27(日) AM10:00~PM6:00

ところ   南九州市知覧町永里

ご好評につき見学会を開催いたします

室内のすべてが蓄熱暖房による輻射熱で温められた

平屋建ての気持ちのいい「お住まい」です。。

寒いこの時期に ぜひご体感ください。

あたたかいコーヒーも準備してお待ちしております!

by スタッフ一同

2013年1月19日 (土)

指宿維持出張所 Vol.3 床掘完了

浄化槽の床掘が始まりました。

Tokohori


予想通り 湧水があります。

Photo


Rannma

水中ポンプで汲み上げながら割栗石を敷き詰め転圧します。

Roka


ポンプの筒先からは浄水が出ています。

Pureto


その後 砕石を投入します。また転圧します。

Sutekonn


最後に捨てコンを打設します。水中ポンプは24時間稼動です。

今回はこのように湧水場所での浄化槽工事でした。

                         うちだ

地鎮祭 in さつま町。

今日は さつま町にて地鎮祭がとりおこなわれました。

この時期にしては、風もなくおだやかな日となり、ほっとひと安心・・・

Dsc02863
神主さんは、地元 紫尾神社

Dsc02866_2

もともと畑だった広い敷地に約31坪の平屋建てを建てます・・・

陽当たり、風通しともばっちりの条件が整っていますので、

気持ちのいい空間となることでしょう。

春には完成の予定で~す。

Dsc02877_2

お昼は近くのお食事処で おなか一杯になりました。

ごちそうさまです!

来週からは基礎工事に着手しますよ~

by 一丁田


2013年1月17日 (木)

指宿維持出張所 Vol.2 シートパイル続き

021

鋼製矢板(シートパール)の打込が終わり

側圧転倒防止のための腹おこしを取付けます。

Photo

コーナの補強を入れ完了です。

いよいよ明日から掘削です。

                        うちだ

2013年1月16日 (水)

喜入小VOL.30 かわいいサイズ。

今日は、特別支援学級にユニットバスを据付けましたwink

Rimg0084

1m×2mも無い程のとても小さいタイプのユニットバスですhappy01

扉を開けて、洗い場はこんな感じですねeye

Rimg0089

中に入って見ると浴槽はこんなにかわいいサイズの浴槽がeye

Rimg0085

縦横70cmくらいですsmile

このサイズのユニットバスはなかなか珍しいそうで、

職人さんも15年施工していて10回くらいしか設置してないとのことhappy02

ん~、子供達は肩まで浸かれるんだろうかなぁcatfacespa

ふと思うことでした。

by なかしま


指宿維持出張所 Vol.1

いよいよ 始まりました。今回 指宿市内で改修工事です。

気候は結構 あったかいです。

工事の内容の説明のためニュースレターを関係者に配りました。

061

①浄化槽の新設工事

②耐震補強ブレース工事

③庁舎内壁閉塞工事

の内容で庁舎職員の方々に案内しました。

現場調査が終わりいよいよ工事です。

今日は浄化槽の山留工事(シートパイル)になります。

039


031


地下水位が高いため鋼製矢板(シートパイル)の施工になります。

本日は安全パトロールも行われました。

044

それでは 今後共 ご安全に・・・・・

                          byうちだ

2013年1月12日 (土)

地鎮祭にむけて。

Image_5

地鎮祭を控えているお施主さまから どんな物を準備すればいいのか
とよくご質問があります。
それも当然ですよね。
しょっちゅう経験する行事ではないですしね。。。
地域によって違いはあるのでしょうが、うちではこんな一覧をお渡ししてます
他にも不明な点があれば、なんでもお問い合わせくださいね。
By 一丁田

2013年1月11日 (金)

喜入小VOL.29 定例会議( ..)φ

今日は今年になって最初の定例会議が行われましたhappy01

定例会議とは、監理者や設計者と施工業者が集まっての総合会議ですsecret

月に2回のペースで行われていますpencil

Rimg0039

私は司会進行だったので会議中の写真はありませんが…coldsweats01

こんな感じで机を囲んで行われますpencil

Rimg0036

工程打合せや、各所の色決め、施工方法などいろいろな内容をこの会議で決定しますshine

今年もしっかりと密な打合せをして、いいものを造っていきますgood

by なかしま

2013年1月10日 (木)

お茶むらい。

16

知覧観光案内所にて 

観光客の方が座るベンチの背もたれ部分がこすれてどうにかしたいとのご相談をうけ

19

半丸太をとりつけることに・・・

14

座ってみるとちょうどいい感じにくつろげます・・・

建築当初は、ここに座ることは想定してませんでしたが、

確かに休憩するには最高の空間となってますね・・・

17

ふとみると、新しい自販機が設置されています・・・

15

しかも、市のあたらしいキャラ お茶むらい 仕様!

ここだけでしょうか。。。ほかにも置いてあるのかな。。。

キャラのブランド化すすんでますね。

by 一丁田

2013年1月 7日 (月)

本格始動

年が明けて早くも1週間が過ぎましたねcoldsweats01

今日から本格始動の方も多いのではないでしょうかsign02

1年間頑張っていきましょうhappy02

しかし、寒い日が続きますね。。。知覧支店のある南九州市も

朝晩の冷え込みが厳しいです。

オープンハウスに行ってみるとお施主様が植えられたパンジーが綺麗に咲いていました。

Dscf9037

アップでみると・・・

Dscf9039

わかります?霜柱が立っています。

春になるのが待ち遠しいですねcoldsweats01

慶太郎

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析