« ピカピカ。 | メイン | リフォーム補助金。 »

2014年5月 1日 (木)

1泊ウン万円。。

ゴールデンウィークも後半にさしかかる?らしい。。。

大型連休で長い休みをとってる方々もいることでしょう。

そんな話題とは関係ありませんが、

PCの写真整理をしていると 過去の京都祗園での写真が。。。

Dsc04932

創業300余年もっとも古い高級旅館のひとつに挙げられる 「俵屋(たわらや)」さんです。。

過去に建築家の吉村順三さんが改修設計を施したというお宿です。。

Ir190f310

(室内は他の情報から写真拝借してます。)

外観も雑誌でしかみたことがなかったので、実際に行ってみますと、外部の塀壁にも

こまやかな大工仕事が施されており、しかも扉がフレームレス(枠なし)で収まってること

に気付きます。。

Dsc04936入口では ちょうど 打ち水をしておられました。。。

「おじゃまします!」

「ようこそ お越しやすぅ。。」

ってな会話で泊りこみ、部屋中を実測してみたくなる衝動にかられます。。。(妄想です)

Dsc04940

そんな雰囲気を醸し出す たたずまいでしたね。。。

目の前にはこれまた高級な「柊屋(ひいらぎや)」があります。

Dsc04933

う~ん。。。いつか ゆっくり連泊してみたい!

なんて、贅沢な妄想をしながら ゴールデンウィーク後半へ突入します。。。

とりとめのない話題ですみません、、

by 一丁田

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/32228063

1泊ウン万円。。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析