« (仮称)南九州消防署  埋戻し   VOl.12 | メイン | 奉仕作業。 »

2015年5月19日 (火)

祭り。

Img_0708 
縁あって 渋谷鹿児島おはら祭り 踊ってきました!!

Img_0741 
打ち上げ終了後は ほろ酔い気分で 建物探訪。。。。

安藤忠雄氏の表参道ヒルズ

ケヤキ並木の高さを超えないよう配慮し、なおかつ店舗の容積をクリアするために

駐車スペース含めて 地下4層に掘り下げたという発想からうまれた建物です。。

コンクリート打ち放しとガラスのショウウィンドウからの灯りが 街並みにあってます。。

その向かいには

SANNA設計による Dior

Img_0736 
これまた 夜景的には とっても美しいです。。。

Img_0746 
お隣は シャネルのある  箱を積み重ねた渦からネーミングされた ジャイルビル

 

昼間の渋谷は おはら祭り でしたが、

神宮前の表参道は すごい建築のお祭りじゃないですか。。。

朝から夜まで お祭りで過ごした一日でした!

by 一丁田

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/33407447

祭り。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析