« WEB更新のおしらせ。 | メイン | 6坪ギャラリー。 »

2016年6月 8日 (水)

台湾

一昨日まで台湾に出張に行っていた慶太郎です。

台湾の感想といえば『とにかく暑かった』

30℃を越える気温と80~90%ある湿度。。。

外に出るのが嫌になります。

時間のない中少しだけ外に出ましたので写真でご紹介しますね。

まずは今回宿泊した台湾高雄市にある

『85 スカイタワーホテル』
高さは地上347m。アンテナを含めると378mで台北市の台北101が完成するまで台湾で最も高かったみたいですが、現在は台湾で2位。世界では21番目。

133_n

正面から見たら『高』の字に見えるんだとか。。。

次に高雄展覧館 (高雄エキシビジョンセンター)

12

Img_2413

上から見たらこんな感じ。おしゃれですね~。外壁材は塩害に強いガルバニウムでした。

夜は夜市にも行ってみました。。。

Img_2367

Img_2370

Img_2377

夜市では海鮮や牛肉を使った麺料理、蛇肉を売ってるところもありました。
さすがに何も食べれませんでしたが。。

海外に行くと日本の良さを痛感させられます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/33850895

台湾を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析