リフォーム Feed

2019年5月27日 (月)

ゆか。

先日施工させていただいた

ちいさなリフォーム。

 

脱衣室の床シートの貼替えの工事です。

 

施主さまに選んでいただいたモロカンタイル調の

 

床シートを貼るとレトロな雰囲気に。


S__46751748  

 

既存の花柄のクロス(壁紙)ともあっていて

 

かわいいおしゃれな脱衣室となりましたrun

ながの。

2019年5月23日 (木)

おと

こんにちは、東です。

 

話し声が聞こえないようにしたいとの要望を受け

防音改修を行いましたsearch

 

まず既存の壁を一部とりこわし

壁の中の密度を上げるためにグラスウールという断熱材を充填し

その上からボードを張っていきます。

Rimg022_8


 

その後、遮音シートを張り

さらにその上にボードを張っていきます

Rimg0239

Rimg0242

その後、クロスを貼り、防音ドアを取付完了となります。

Rimg0255

完全な防音というのは中々難しいもので、

住んでいる地域の環境や、建物の材質によって音の聞こえ方は大きく変わってくると思います。

部屋の用途に合わせて防音のレベルを調節するのもいいかもしれませんね。

 

by ひがし

2019年4月18日 (木)

雨水

こんにちは、東です。

毎週金曜恒例のカレーの日、何か変化を加えたくて

香辛料色々加えてみようか悩んでますtyphoon

 

さて、駐車場にお隣からの雨水がとんでこないようにしたいというご相談をうけ

ガルバリウム波板を使用した目隠しの新設を行いました。

 

before

Rimg7478

after

Rimg0211

春も終わりに近づき

梅雨が訪れようとしていますrain

あめが多くなる前に解決することができ良かったです。

 

by ひがし

2018年8月 9日 (木)

door

こんにちは、東です。

最近連休前で気が緩んだのか、

いつもより20分も寝過ごして焦りました。。。

 

玄関と勝手口の取替工事を行いましたhouse

 

【玄関】

 

before

Rimg7469_2

 

after


Rimg7556_2

 

【勝手口】 

 

before

Rimg7554

 

after

Rimg7559

玄関、勝手口はともに断熱仕様へ変更し、

玄関については外壁と雰囲気を合わせデザインを一新しカントリー調になりました。

 

断熱と聞くと冬にしか効果がないのでは?と思う方もいますが

家全体の断熱性能を上げることにより

クーラーによって冷やした空気が逃げにくくなったり、外の温度が伝わりづらくなったりと

特に暑い今年の夏にも効果は抜群ですwave

 

エアコンは最新のはずなのになぜか部屋が涼しくならない。。。

そんな症状の方は、家の断熱性能を上げることで解決するかもしれませんflair

by ひがし

2018年4月20日 (金)

かぶりつき。

明日からリニューアルOPENする「屋台村」

TAG Designで担当した「かぶりつき」も無事完成しました!

Img_2244

南九州市で採れる有機野菜や、川辺牛、くるまエビに加え、ニジマスなど。。。

新鮮な食材は知覧茶を使ったセイロ蒸しで提供されたり、BBQ串として並びます。。。

Dsc03206

デザインコンセプトは「ちらんねぷた」と「釜蓋神社」

内部は知覧茶をイメージしてグリーンで仕上げてます!

Dsc03208

今後 立ち寄るべき店がまた増えました!

食レポは またその時にでもいたしましょうか。。。

開店おめでとうございます!

by 一丁田

2018年4月11日 (水)

やたいむら。

鹿児島中央駅近くの「屋台村」リニューアル工事がはじまりました。。

Img_2205

25店舗が軒を連ねるこの一角は

Img_2206

各店舗の工事が一斉にはじまり、お祭りのような工事ラッシュとなってます!

Dsc031991

弊社もそのなかで改装中!

Dsc03196

スケルトン改修によるリニューアル工事の期間はこの一週間。。。。

限られたスペースと限られた期間で一気に仕上げていきます!

完成は また あらためて。。。

by 一丁田

2018年3月23日 (金)

小さなリフォーム。

トイレの便器を取り替えたい!!

とのご相談を受け

トイレのリフォームを行いましたshine

Before

S__19595290

 After

1d50221bddf5495b8c2a3cb525b93eec

床シートと便器を変えただけですが

ガラッと雰囲気が変わりました。

トイレは毎日使う場所なので、

快適に過ごしていただけると思いますconfident

永野

2017年11月27日 (月)

玄関アマド。

昔ながらの玄関土間に

ガラスの引き違いサッシをとりつけているという

地方では よく見る光景のお宅です。。

Imgp01471_3

毎年のことながら 台風のときは

「モノがとんできたらと思うと いつも怖い思いをしてるんです」

とクライアント様。。。

ガラスに飛散防止フィルムを張るか。。

強化ガラスに取り換えるか。。。

など、いくつかのご提案をしましたが、

やはり、万が一モノがとんできても

物理的にガラスにぶつからない方法がベストだろうということで、

Imgp0148

後付け用の雨戸を新設しました!

土間のコンクリートを撤去してレールを埋め込むことで、段差のないレール設置が完成!

これで台風シーズン以外にも、防犯上も安心な玄関にうまれかわりましたね!

by 一丁田

2017年10月10日 (火)

アルミフェンス 取付け完了。

 

フェンス取付工事が完了しましたshine

コンクリートブロックの上3段を解体し

アルミのフェンスを新しく取付けました!

着工前

Rimg3554

 

 

Rimg3557_2

完成

Rimg3598 Rimg3601

フェンスに変えることで、見通しがよくなったので

お庭も広く感じましたshine

メンテナンスも格段にしやすくなると思いますrun

ご近隣の皆様ご協力ありがとうございましたconfident

永野

2017年10月 3日 (火)

コンクリートブロック 解体。

本日は古くなったブロック塀を

新しいフェンスに変えるための工事をしています!

既存のコンクリートブロックでできた塀の

上3段を撤去し、その部分に

新しくアルミのフェンスを取り付けていきます。

 

 

Rimg3571

(けんちく部logで流行中のグリッドがありました。)

電動カッターやピックという機械を使って

解体し、解体した面にモルタルで

補修をしていきます。

Rimg3573

 

本日の作業はここまでです!

後日フェンスを取り付けていきますshine

お隣に住まわれているご夫婦が

広いお庭を利用して野菜や果物を

たくさん栽培していました。

Rimg3561

お庭でパイナップルを育てるなんてすごい!!

とっても甘くておいしいそうですconfident

永野

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析