山川の家 新築 Feed

2009年12月 3日 (木)

植栽。

Dscf2747

いつも植栽をお願いしているN氏(N-House)により、庭のデコレーションがはじまりました。

出来立てのデッキでは、棟梁に加工してもらったソバ打ち用の台に、御主人自ら仕上げ

のペーパー掛けをおこなっていました。

「コタロー」くんを抱っこする奥様と しばし談笑するN氏をパチリ・・・

2009年11月30日 (月)

竣工間近。

Dscf2739

デッキスペースにとりかかっています。

最終の家具も据え付けがおこなわれました。

Dscf2737 Dscf2744

今週末には、最終の塗装をすませる予定です。

いよいよ完成がみえてきました・・・

2009年11月19日 (木)

よっ!名子役。

Dscf2685 Dscf2689

アプローチのコンクリートを打設しました。記念にと「ミホ」改め

「コタロー」くんの足跡・・・手形(?)をつけるため、冷やっこい

コンクリートの上を歩いていただきました。

寒い中、「コタロー」くんは頑張った。左官屋さんのOKがでるまで、

じっと出番を待ってたのでした。(車中であばれていたようですが・・・)

Dscf2690 冷たい水で脚と手を洗われるのでした・・・

2009年11月14日 (土)

秋晴。

Dscf2649 いい天気です・・・

内装ボードの継目をパテ処理していきます。

珪藻土を塗る壁は 補強布を張りパテで平滑にしときます。

化粧には何よりも下地が大切ですから・・・

Dscf2643

2009年11月10日 (火)

雨にも負けず。

Dscf2595 Dscf2557

内部の塗装がすすみます。

外回りも左官屋さんが頑張ってましたが、さすがの横雨に

作業中止となりました・・・

すかっと 晴れてもらいたいものです。

2009年11月 6日 (金)

家具搬入。

Dscf2558 Dscf2556

オーダーの家具が搬入されました。

先付けする家具だけ据え付けていきます。

リビングや廊下の収納、玄関周りの主な家具はすべて

オリジナルとなるオーダーメイドです・・・

2009年11月 3日 (火)

はじめまして。

Dscf2537 「みほちゃん」です。

救助?されたときは、みすぼらしい姿だったようですが、

いまでは ひょこひょこと かわゆい子猫ちゃんです。

Dscf2541Dscf2539

こちらは「まめちゃん」・・・

打ち合わせ中に何度か寝返りを打ち、気持ち良さそうに

おやすみ されておりました。

2009年10月29日 (木)

経過報告。

Dscf2471 Dscf2478

外回りの配管工事もすすみ、浄化槽の掘削がはじまりました。

内装もボードが張られ、いよいよ仕上げの段階へすすみます・・・

菜園の野菜も、すくすくと成長しているようです。収穫が楽しみですね。

Dscf2474

2009年10月19日 (月)

色えらび。

Dscf2438

部屋の中の色彩を決めていきます。

打合せの末、今日で8割の部分が決まりました。

壁、天井、家具、珪藻土の塗り壁etc・・・

全体の仕上がりが楽しみになってきましたね。

2009年10月16日 (金)

塗装。

Dscf2442

天気も良く 軒裏の塗装も順調です。

あとは雨樋を取り付けて、足場の解体作業へすすみます・・・

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析