F-House 新築 Feed

2010年2月21日 (日)

原稿締切り近し。

Dscf3333

見学会折込チラシ用の撮影をしました。

天気もよく、ねらったアングルがばっちり撮れました。よかった・・・

畳スペースは、今回可動式ではなく、堀コタツ仕様となっています。

Dscf3383

ブログに多々登場するN氏による植栽工事も終え、

明日のアルバム撮影の準備も整いました。

2010年2月16日 (火)

竣工間近・・。

Dscf3271

今週で全ての内部作業が完了・・・

今月の27、28日は完成見学会をおこないます。

外構も最後の仕上げに向けてあと一息・・・

天気のいいことを祈ります。

2010年2月 4日 (木)

外構。

Dscf3202

犬走りのコンクリートが打設完了。

Dscf3195

既製品以外の木製建具も建て込まれました。

寒い日がつづきます・・・

皆様 体調管理にお気をつけください。

2010年1月29日 (金)

経過報告。

Dscf3168

浄化槽は埋め戻したあと水締めをおこないます。

うまく転圧できないところは水による締め固めが

一番確実です。ここは駐車スペースでもあるので、

鉄筋補強の耐荷重仕様となってます・・・

2010年1月23日 (土)

仕上材。

Dscf3139

室内に一部エコカラットを採用しています。

吸湿効果、脱臭効果に期待していますが、

材料そのものがもつテクスチァー(質感)

にも期待してます・・・

2010年1月20日 (水)

仕上げ。

Dscf3117_3

内部は塗装がすすみ、クロス下地のパテ処理が

完了です。ここからは、いよいよ無機質だった

壁に仕上げの色が加えられ、部屋の雰囲気

だんだんと実感できるようになります・・・

Dscf3089

2010年1月12日 (火)

ライダーりょうくんです。

Dscf3017

仕上の打合せがおわりました。

塗装、内装仕上げが本格的にスタートします。

家具の採寸も終わり、最終の図面チェックが

完了しだい、製作へと移ります・・・

2009年12月30日 (水)

仕事納め。

Dscf2992

29日をもって今年一年の仕事が終了しました。

今年もいろいろな方々と出会い、たくさんのいい勉強ができました。

この出会いを大切に、一緒にわくわくするような仕事をしていきたいと思います。

皆様にとって来年が良い年でありますようにお祈り申し上げます。

2009年12月25日 (金)

仕上げについて。

Dscf2970

室内の色彩計画を再度確認中です。

事務所の机を占領してますけど・・・

いいプレゼンができるよう検討に検討を重ねます。

2009年12月12日 (土)

天井に・・・。

Dscf2915

3本の照明ボックスが吊るされてますね。

ここは、高い勾配天井となってます・・

壁のボードが貼られると、ひとまず足場を

解体して、この空間を実感できるようになります。

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析