H幼稚園 新築工事 Feed

2021年3月 6日 (土)

H幼稚園新築工事 vol.6

こんにちは、東です。

 

ただいま、現場では足場解体が完了し

外構工事を行っております。

 

【足場解体後 全景】

Img_20210226_163711

足場がなくなり、建物全体が見えてくると

 

完成に近づいた感じがぐっと高まりますscissors

 

外部は雨天時作業ができない場合が多くあるため、これからは雨が降らないことを祈るばかりですsun

 

by ひがし

2021年2月13日 (土)

H幼稚園新築工事 vol.5

こんにちは、東です。

さて、現場ではRF・2Fスラブのコンクリート打設が完了し

鉄骨の耐火被覆工事を行いました。

Img_20210130_135404

今回の構造体である鉄骨は熱に弱い特性を持つ為

この耐火被覆を行うことによって、火事などが発生した際の耐久性を上げることができますfuji

 

今回の耐火被覆はセメントとロックウールというものを混合させ吹き付ける工法なのですが

使用材料である、ロックウールが洋服と体の隙間に入るととてもチクチクして結構かゆいですcrying

 

お湯等で流さないとなかなか取れないので

この作業があった日は早く帰ってお風呂に入りたくなりますcatface

久々にゆっくり温泉にでもつかりたいものですspa

 

by ひがし

2021年1月 9日 (土)

積雪

新年あけましておめでとうございます、東です。

 

ただいま現場では埋戻しが終わり、鉄骨の建方、デッキの敷込が完了しました。

 

【鉄骨建て方、胴縁取付】

Img_20201223_163017

【外部足場組立完了】

 

Img_20210109_075037

※強風対策の為メッシュシートをたたんでおります

久々に鹿児島では雪が降り、現場は積雪による雪化粧が施されましたsnow

 

年が明け、気温がぐっと下がってきています。

 

体が縮こまらないよう十分に温まって作業し、

 

年始早々、事故が起こらないよう安全作業で頑張ります。

 

by ひがし

2020年12月13日 (日)

H幼稚園新築工事 vol.4

こんにちは、東です。

 

最近、家に帰ると部屋の気温が一桁になっていたので

 

満を持してコタツを出しましたjapanesetea

 

さて、気が付けばクリスマスまで2週間をきり

 

現場目の前の幼稚園も活気付いてきています。

 

園児にとって年末最大のイベント「クリスマス」、我々も何かできないかと思い幼稚園側と協議をした結果

 

 

Img_20201212_131610

Img_20201212_131624

園児たちが描いたクリスマスのイラストを現場周辺の仮囲いに展示present

 

また、クリスマスまでのカウントダウン看板も設置いたしました。

 

クリスマスまで限定の、にぎやかな仮囲いでした。

 

by ひがし

2020年12月12日 (土)

H幼稚園新築工事 vol.3

こんにちは、東です。

ただいま現場では、基礎・地中梁のコンクリート打設が終わり

埋戻し及び土間下の配管が完了しました。

【基礎・地中梁コンクリート打設完了】

Img_20201130_143705

【基礎・地中梁 埋戻し状況】

Img_20201203_090109

【埋戻し、土間下配管完了】

Img_20201212_155417

この後、ポリスチレンフィルムとスタイロフォームを敷込み

土間コンクリート打設となります。

 

12月に入り、年末にかけ慌ただしくなってきましたdash

来週は今週よりさらに冷え込むようなので、防寒対策はしっかりとしたいものですね

現場も年末に向けての追い込み、頑張っていきますrun

 

by ひがし

2020年11月21日 (土)

H幼稚園新築工事 vol.2

こんにちは、東です。

ただいま現場では、

基礎と地中梁の配筋を行っております。

Img_20201118_135944

完成後は地面の中に埋まってしまうため見えなくなってしましますが

建物を支える大事な役割を持ちます。

 

来週には基礎地中梁のコンクリートを打設予定なので、

雨が降らないことを祈りますsun
 

by ひがし

2020年11月14日 (土)

H幼稚園 新築工事

こんにちは、東です。

最近冬になりつつあるため朝と昼の気温差が激しく

体調を崩さないか心配ですgawk

 

さて、新しい現場が着工いたしましたshine

今回は新しく鉄骨2階建ての園舎を一棟、鉄骨3階建ての園舎を一棟

そして仮設園舎を一棟と大きな工事になります。

Img_20201106_124518

また、今回は(株)前田組様とのJV(特定建設工事共同企業体)ということで弊社とはまた違った

現場の雰囲気をお送りできると思いますeye

 

工期が約1年半と長い為、地域の皆様にはご迷惑をお掛けすると思いますが

工事にご協力よろしくお願い致します。

 

by ひがし

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析