S-House 新築 Feed

2009年4月 8日 (水)

経過報告。

Dscf1180 Dscf1183  Dscf1224_3

最後の家具が搬入されました。

オリジナル囲炉裏と収納畳のセットです。

塗装を仕上げ、畳をのせれば 完成です。

植栽も工事も明日で完了です・・・

2009年4月 6日 (月)

完成見学会のお知らせ。

411

お施主さまのご厚意により、見学会を開催します。

光の庭からやさしい日差しのあたる開放的な仕上がりです・・

ぜひ みなさんでお越しください。

2009年4月 4日 (土)

竣工間近・・。

Dscf1097 外構工事も順調です。

アプローチのコンクリート打設完了しました・・・

来週末に完成見学会をひかえ、最後の追い込みです。

見学会についての連絡はまた 次回にでも・・・

2009年3月26日 (木)

車庫。

Dscf1027 Dscf0978

スパン6mの車庫。

梁には集成材を使用してます。

外壁は通気工法にて 断熱材が裏打ちされたガルスパン

採用しました・・・

2009年3月20日 (金)

春です。

Dscf0950 ぴ、ピークです。

車庫の建て方、外構工事、スロープの型枠、鉄筋工事

足場の組立て・・・・ お天気のおかげで外廻りがどんどん

すすみます。

2009年3月13日 (金)

工程。

Dscf0885_2 Dscf0896_2 Dscf0895_2

晴の日がつづきませんね。

お天気にはかないませんから、いかに晴れ間に集中できるか。

この目標でいきましょう・・・

2009年3月12日 (木)

外廻り。

Dscf0860 Dscf0871 Dscf0857

ひさびさに晴れてくれたおかげで、外構工事がはじまりました。

スロープ、車庫など基礎工事をすすめます・・・

2009年2月26日 (木)

パテ処理。

Dscf0712ボードの継目やビス留めの

あとは、平滑に仕上る為、この段階でパテをうちます。

乾きをみてペーパーで研磨し、だんだん平面に近づいていきます・・・

2009年2月20日 (金)

続 経過報告。

Dscf0645 Dscf0643

ごとごと・・・音がするのに棟梁の姿がない・・・

と思いきや、いよいよ仏間廻りの造作にかかっていました。

なにやら床下でごそごそやってます。

床下といえば、点検口から掃除をかねて最終の防蟻処理

おこないました。おかげで床下はきれいにクズが掃除されましたよ・・

2009年1月31日 (土)

天井材。

Dscf0429 Dscf0443

天気はよかったですが、風がつよかったですね。

部屋内は 日差しのおかげで、ポカポカ・・・

電気設備配管も順調です。

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析