« 本日の注意事項。 | メイン | 真夜中の足場の解体 »

2012年1月26日 (木)

外壁塗装にも一工夫!

南薩養護学校の現場では、外部足場の解体がほぼ終わり、建物全体が見えてきました。

外壁は綺麗に塗装が施されているのですが、実はこの塗装にも一工夫あることを紹介します。

実は同じように見えるところにもこんな違いがあるのです。これは外壁の一部の写真です。

Img_03031_3

上の写真の黒い四角い枠の部分の拡大図です。

Img_02911

これは梁の上を撮った写真なんですが、よく見てもらうと上の方はツルツル、横の方はタマタマ模様!

なぜなら、梁の上はタマタマがあるとホコリが溜まっちゃうんですね!だから、横面と上面では違う仕上がりとなっているわけです!

外から見たら同じ色で全く一緒の塗装に見えるんですが、実はこういった一工夫というか配慮というか、施されているんです~(◎。◎!)

by 新人NAOYAでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/27842953

外壁塗装にも一工夫!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析