« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月11日 (火)

喜入小VOL.25 後期工事スタート!

喜入小学校の現場では、先週の12月3日に前期工事分の引き渡しが完了しましたsmile

前期工事終わった~catface

っと思っていたら、さっそく今週からは後期工事がスタートですsign03

これは工事に取り掛かる為の仮設の間仕切り壁を施工中ですeye

Rimg0030

出来上がりはこんな感じですwrench

Rimg0045

開放的だったスペースにとっても閉鎖的な壁がcoldsweats01

でもこの仮設の壁が、埃、臭気、騒音等を防いでくれますpaper

後期工事も学校側にご迷惑をかけてしまうとは思いますが、最善の対策を行った上で工事を進めていきたいと思いますgood

by なかしぃ でした。


2012年12月 5日 (水)

経過報告

いよいよ大詰めの『永里の家』経過報告です。

室内では照明が入り

Dscf8983

オリジナルの家具が据付けられていますhappy01

家具はこのような状態で現場に搬入され組み立てていくのですgood

Dscf8997

Dscf9000

外に目を向けると

Dscf8994

塀やあずま屋の塗装も完了していい感じですhappy02

明日は出入口の土間CONを打設しますよ。

あーした天気になぁーれsun

ミスターK

2012年12月 3日 (月)

in博多。

街はすっかりX’masモード一色ですね・・・

12

福岡遠征のついでに無印良品の家のぞいてみました・・・

11

難波和彦氏の設計「箱の家」が基本となっています・・・

メンテナンス性のいいガルバ鋼板とアルミ素材、そして木と工業製品の建材寸法から割り出

された住宅モデルです。

間仕切りのない1ルーム型の居住スペースがなんとも気持ち良さげです・・・

14

オーク(ナラ)無垢材の家具もいい感じです。

弊社モデルハウスにも購入を決めました・・・

きっと、しっくりとした質感がうちの空間にもマッチすることでしょう。

by 管理人。

2012年12月 1日 (土)

喜入小VOL.24 前期改造工事完了~ヽ(^。^)ノ

早いもので今年も残すところあと1カ月になりましたhappy01

喜入小の現場では、前期分の工事が完成しましたhappy02

こんな感じで雰囲気も変わりましたよヽ(^o^)丿

正面玄関のBeforeからの~eye

Dsc01793

After~happy02
Dsc02511

玄関内部のBeforeからの~eye

Dsc01788

After~bleah

Dsc02509

最後は廊下のBeforeからの~eye

Dsc01773

After~catface

Dsc02507

全体的にとても明るい雰囲気になったと思いますshine

引き渡し後に子供たちが喜んでくれるといいなぁと想像しながら、今度は後期工事の準備を着々と進めています( ..)φnotes

by なかしぃ でした。








おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析