« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月 8日 (水)

松ヶ浦小学校大規模改造 vol.20

2階の床工事着手しました。。。

Imgp1350 
めっき処理された鋼材で根太を組んでいきます。。。

Imgp1368 
根太の上には防腐防虫加工されたエコパネルを張っていきます。。

最終的には この上にフローリングが張られていくのですが、とりあえずこのままの

状態がしばらく続きます。。。

by 一丁田

2014年10月 6日 (月)

台風の夕暮れ。

せっかくの日曜日に接近した台風18号。
県本土での風雨は大したことなかったようで・・・
夕方には雲間から日差しが照りつけましたshine

ふと見ると、真っ赤にそまった空にはアーチを描く大きな虹happy01

Ncm_0029 

全て収まりきれず、途中で途切れてしまいましたweep
それに、全く写ってませんが、ダブルアーチだったんですよnotes
前回台風が接近した後もこのように綺麗な虹が出てました。
台風からの置き土産ですねsmile


                    a^y^a☆

2014年10月 4日 (土)

松ヶ浦小学校大規模改造 vol.19

23f07e7es 
う~ん。。。でかいな!

しかも 19号まで発生してる!!

しばらくは 天気図とのニラメッコがつづきそうだな・・・・

現場は明日全休となるため 台風対策でシートを束ねました。。

Imgp12981
なにごともないことを祈るばかりです。。。ご安全に!!

by 一丁田

2014年10月 3日 (金)

松ヶ浦小学校大規模改造 vol.18

台風の進路が気になります。。。。

できるかぎり はやめに 「右せぇまぎっていってくれれば・・」

(右に曲がってちょーだいという鹿児島弁です)

さてさて、現場は新規のサッシが取りつき、内装の軽量鉄骨下地が組まれております。

Imgp1163 

Imgp1231 
規則正しく取り付けられた下地材をみると、現場がだいぶ進んだ気がしてきますね!

Imgp1265
風がでてきて 涼しいのはありがたいんですがねぇ。。。気になります。。。

みなさん よい週末を!

by 一丁田

 

2014年10月 2日 (木)

さくら館外壁・屋根改修

早いもので10月になりましたね。

さて、先月から着工しています『さくら館』の状況ですbleah

Dscf0517

建物全体に足場をかけ、痛んだ外壁などの取替えを行います。

Dscf0546

その後、雨漏りの原因となりやすい劣化したシーリングを撤去し、新しく打替えます。

Dscf0540

Dscf0541

Dscf0548

そこから外壁の塗装に入りますhappy02外壁の色はもちろん『さくら色』cherryblossom

Dscf0612

Dscf0661

全体のお披露目はもう少し先ですbleahお楽しみに。。

by慶太郎

2014年10月 1日 (水)

松ヶ浦小学校大規模改造 vol.17

ニュースレター10月号発行しました!

Photo

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析