« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月10日 (月)

KAWARA。

屋根の瓦葺きです。。。

TAG Designの家では

屋根材は耐久性と軽量化及び緩勾配化をはかり、ガルバ素材が主なのですが、

今回は お施主様のご要望にお応えし、

シャープながらも重厚感ある意匠性をかねそろえた瓦を採用しました!

Imgp5464 
フラットながらも この重厚感。。。いいですね。。。

屋根が重くなるため、構造的な強度も増してあります!

屋根は特に暑い!!

Imgp5445
水分補給こまめにとって 安全第一で頑張りましょう!

by 一丁田

 

 

 

 

 

2015年8月 9日 (日)

ワークショップ402。

TAGAWA Renovation Project

更新しました!

FBページ ← こちらをクリック

11200792_815125215267255_5131701084
by 一丁田

 

2015年8月 8日 (土)

(仮称)南九州消防署   Vol.25 R階スラブ配筋

来週のコンクリート打設に向けてスラブ配筋を行っています。

Photo 鉄筋工が暑い中、ジャンバーの様な服を着て作業をしています。

Photo_2 ジャンバーではありません。空調服といい、ファンが廻り涼しいようです。

Photo_3 仮囲いにも 絵を掲示しました。

Photo_4 みなみきゅうしゅうしょうぼうしょ

Photo_5 絵を書いてくださった園児の方々には感謝しています。

                                          うちだ

2015年8月 7日 (金)

検査。

第三者機関であるJIOの躯体検査でした。。

雨水侵入の恐れがないか。。。

構造部分の施工が適正であるか。。。

Imgp5396

Imgp5398 
汗だくになりながらも 立会い終了。。。

先日には、コンセントやリモコン位置など 

現地にてお施主様との打合せも済ませ

現場は順調にすすんでいきます!

by 一丁田

 

2015年8月 5日 (水)

壁下地。

外壁周りは透湿防水シートが張られました。。。

Imgp53721 
一日一日 カタチが変化していく時期なので、楽しみですね!

暑い日がつづきますが、ご安全に!

by 一丁田

2015年8月 4日 (火)

OB様より。

TAG Design オーナーのF夫人より

ここ最近の暑さ対策として、気になる日差しを和らげるため

DIYにて 自作の100均のれん 完成!

Img_1135
富士山のイラストが かわいく、 ブルーで涼しげです。。。あっぱれ!

100均とは おもえない クオリティですよ!

ちなみに 小窓にのせてあるタッパーの中身は、手作り石鹸だとか。。。。

汚れ落ちもいいらしい。。

 

 

 

室内環境を気持ちよく保つために、住まいながら 

工夫をこらして「オリジナルの住まい」を楽しんで

おられるようです。。。

 

Img_1136
また 近況報告お待ちしています。。。

by 一丁田

 

2015年8月 3日 (月)

ワークショップ402。

FBページ更新しました。

FBページ ← こちらをクリック

2015年8月 2日 (日)

上棟。

大安吉日 。。。

ばりばりの晴天。。。

上棟式が執り行われました。。。

Imgp5300 
餅まきでは、近所の方々や どこからともなく集合したちびっ子たちでいっぱいに。。。

 

Imgp5330 
あたらしい 「住まい」 気にいってくれたかな。。。

Imgp5331 
暑い日がつづきますが、安全第一で

納得の「住まい」をつくっていきましょう!!

Imgp5344

by一丁田

2015年8月 1日 (土)

(仮称)南九州消防署   Vol.24  R階梁配筋

梁配筋が始まりました。

009 梁圧接・・ご苦労様です。 今日は 断熱材の照り返しが強く ・・・暑かった。

003 新たに外部足場にJV看板の取付も行われました。

006_2 お盆前にR階のコンクリート打設の予定です。

                                       うちだ

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析